アメブロの始め方を学ぶレッスン

 

 

スタートでつまづいてしまった

ブログ初心者さんでも

基本を知るだけで、

今すぐブログが書けます!

 

 

 

 

ピンク音符これから、アメブロを開設する方

ピンク音符アメブロ開設直後の方

ピンク音符ずっと放置しているアメブロを、もう一度、復活させたい方

 

 

そんな方の為のオンライン個人レッスン。

 

 

開設から、初期設定。

基本操作の確認などを、一緒にやります。

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

世の中には、ブログで好きを仕事にしている女性が、こんなにたくさんいるんだ!

 

 

私もやりたい!

でも、ブログはやったことないし、SNSも苦手。

 

 

 

一歩が踏み出せないまま、時間だけがズルズルと過ぎてしまう…。

 

 

それって、

こんな理由じゃないですか?

 

 

もやもやアメブロの開設から一緒にやってほしい。

(すでに開設している方も、参加可能です。)

 

もやもやブログタイトルが決められない。

 

もやもやブログの説明とプロフィールって、なにが違うの?

 

もやもや設定をいじるのが怖くて、初期設定のまま…。

 

もやもや何を書けばいいのか、分からない。

 

もやもやいろいろネットで調べてみたけど、やっぱり分からない。

 

もやもやとにかく、何をどうしたらいいのか分からない!

 

 

そんな方のための

 

いちばん最初のアメブロのスタートアップを、サポートします!

 

 

 

 

みんな最初は”超初心者”

 

 

私のブログは、これが3代目。

でもやっぱり、最初のブログのときは、何をどうしたらいいのか分かりませんでした。

 

 

原因は、

 

ブログの基本知識がなかったこと、と。

自分の書きたいことが整理できてなかったこと、だと今なら分かります。

(パソコンは、もともと得意だったのですが…)

 

 

分からないことが多いと、

調べるだけで疲れてしまって

なかなか「書く!」というところまで

できないですよね…。

 

 

 

 

だったら、最初に詳しい人から

聞いてしまえば、いいんです!

 

 

 

 

 

 

わたしは、アメブロを教え始める

ほんの2カ月前まで

 

 

「自分が自分らしくいられる仕事・働き方がしたい。」
「でも、自分が好きなこと、得意なことが分からない。」
「そもそも、自分に強みがあるとは思えない。」

 

 

 

 

そんな状態でした。

 

 

ところが、ある日。

たまたま参加したお茶会で

「ブログがキレイ!ブログを教えればいい!」

とアドバイスをもらいました。




ブログを教える???

たしかにブログは私の趣味だし。
小学生のころから、パソコンは得意で、

情報処理の授業では、

いつも気がつくと分からない子に

教える係をやっていましたが、




ブログを教えるって、



アクセス数がたくさんあるとか。
フォロワーがたくさんいるとか。
ブログ○○講座を受けているとか。

そういう人じゃないとダメじゃなのでは??




半信半疑ながら、まずは素直にやってみようと、勇気を出して周りの人にブログで悩んでいることや、私に聞きたいことはないか、聞いてみました。


私なんかが、そんな事を聞いて「生意気だ!」と、思われたらどうしようと不安でいっぱい…。

 

 

 

 

ところが、意外にもにもそんなことはなく、

それよりも、
「ずっと悩んでいたから、助かった!」

という声が多かったのです。



こんなことでいいんだ!!
というのは、私の中で大きな気づきでした。
 

 

 

「ブログを始める」を3回も経験している私だから、気兼ねなく初歩的なことも、聞きやすいかもしれないし。

寄り添って考えてあげられることが、できるかもしれません。

 

 

 

 

「私にも、ブログできるかも!」

と、思えるようになるまでの、最初の一歩。

そのお手伝いができれば、と、思います!

 

 

 

 

「あなたにも必ず今すぐ伝えられることがある。」

 

 

 

 

私なんて…という前に、まずは始めてみること。

ブログを通じて、それをお伝えします。

 

 

 

 

 

スタートアップ・レッスンの内容

 

 

乙女のトキメキブログを開設する!

 ブログ開設から一緒にやります。

1度決めたら、あとから変更することができないアメーバID。

適当でいいや♡と、思っている方は要注意です。

 (すでにブログを解説している方も、参加可能です。)

 

 

乙女のトキメキブログの設定を整える!

 ブログの管理画面に「設定・管理」という、項目があります。

最初は、アメーバさんの推奨設定になっているのですが…、ちょっと「書き手、中心」の設定。

これを、「読み手、中心」の設定に変えておくと、それだけで、信頼度が上がります♡

 

 

 

乙女のトキメキブログのタイトル、ブログの説明、プロフィールの"作り方"を覚える!

「○○の日記」では、書くのもワクワクしない!

ブログの顔になるこの3つの、私なりの"作り方"を、ワークをしながら、ご説明します。

ブログは、自分と一緒に成長するもの。

作り方を覚えて、これから自分のレベルに合わせてバージョンアップできるようにしておきます。

 

 

 

乙女のトキメキ書くことを決める!

ここも、ワークを交えながら、ブログのテーマ(カテゴリ)を決めます。

テーマを決めれば、書くことも決まりますよ。

 

 

 

乙女のトキメキ文字の色を変える。写真を入れるなどの基本を覚える!

ここまでやって、ようやく記事を書く準備ができました!

意外と初心者の方がつまづいてしまう、基本操作をお教えします。

ほかにも、ネットで調べてみたけど、よく分からなかった!!、ということがあれば、ここで、どんどん聞いてください。

 

 

 

乙女のトキメキ0→1(ゼロイチ)ブログの心得を学ぶ!

0の状態から1を目指しているブログと、

すでに1以上ができているブログは、書く目的や書き方が、まったく違います。

(上手な方を参考にしようとしても、うまくいかないのは、これが原因。)

 

 

何を書けば、いいのか分からない…。

自分の提供できる価値が思いつかない…。

他は自分よりすごい人ばかり…。

 

 

そんな

0→1ブログのときに必要なマインドや、書き続けるための方法をお伝えします。

 

 

乙女のトキメキその他、ご希望があれば時間の限りお答えします

 

 

乙女のトキメキ受講後もフォローします

あとで、1人で出来るか不安…。

そんな方は、受講から2週間、LINEにて無料で質問にお答えします。

 

また、あとで見返せるオリジナルテキスト。

レッスンの様子を録画した動画も、お送りするので、復習にお役立てください。

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

レッスン体験者の声

 

 

 

ピンクハートとても分かりやすくて、すぐに出来そうだと思いました。

今日からやってみます。本当にありがとうございました。

 

ピンクハート自分のブログで、何をメインに伝えたらいいのか悩んでいました。

先にテーマを決めるなど、自分には考えつかなかったことを知ることが出来ました。

 

 

ピンクハート初期設定から丁寧に教えてもらい、心強かったし、勉強になりました。

本当に沢山新しい知識を得ることが出来ました!

本当に感謝です!また出たい♡

 

ピンクハートとてもためになりました。すぐに実践します。

 

 

 

ピンクハート自分だけのときは、ずっと考えて進まなかったことが、すんなりといきました。

難しく考えすぎていたので、軽く考えてブログをやっていきたいです。

 

ピンクハート初心者の私には、なるほど!と思うことばかりで、ブログに対するハードルは、かなり低くなりました。

一度投げ出していたブログを、今日からまた始めて、まずは自分が楽しめるものにしたいです。

 

ピンクハート本当に超初心者でスマホだけの私でも、分かりやすく教えていただけて、これなら一歩進める!と思えました。

「ブランディングや魅力は見ている人にしか分からない」という、まなみさん言葉で、すごく心が楽になりました。

とにかく、私が書きたいことを今は発信していこうと勇気が出ました。

 

 

 

ピンクハートアメブロの基本的な使い方を学ぶために受講しました。

設定など、詳しく分かり、今後のブログに役立つことをいっぱい学べました。

 

 

ピンクハートやりたいけど、不安や怖さもあり、出だしでつまづくとやる気がなくなるので、最初の設定をまちがいなく、マンツーマンで教わりたかったです。一緒に作業していただけたおかげで、ついに開設できました!ありがとうございます。

 

 

あなたの最初の一歩をお手伝い

 

 

最初の一歩を自分で踏み出すのは、実はとても難しい事。

 

ほんの少し、背中を押してもらうだけでも、コロッと環境が変わります!

 

 

乙女のトキメキ自分にもできる!と思えるようになる。

 

乙女のトキメキ毎日、楽しくブログが書ける。

 

乙女のトキメキ自分のブログが好きなる。

 

 

お会いできるのを、楽しみにしています!

 

 

 

オンラインでの受講について

 

 

リボンzoomというオンライン会議アプリを使用します。

(接続方法はとても簡単です。お申込み確定後、メールでご説明します。どうしても、分からない場合はフォローします。)

 

 

 

【オンラインで参加する場合のお願い】

 

リボンこちらの講座はスマホ操作で参加可能ですが、操作用とは別に接続用のスマホやパソコンが必要です。パソコン操作で参加の場合は1台で接続しながら操作が可能です。

(スマホ参加の場合は、画面を見ながらスマホで操作するという形になります。)

 

リボン開始10分前には待機しているので、余裕をもっての接続をお願いします。

 

リボン接続時に何らかのトラブルがあった場合、メールでもやり取りできますが、LINE公式アカウントの方が、早く返信できます。

心配な場合は、事前にLINE公式アカウントの友だち追加をして、一言メッセージをしてくださるとスムーズです。

 

リボン下の写真のような付箋をご用意ください。

同じものでなくても、お気に入りの付箋があれば、それでOKです♡

 

 

 

 

【アメブロ個人レッスン(スタートアップ)】

 

 

クローバー日時 

コチラから、お選びください

 

クローバー場所

オンライン(zoom)

 

 

クローバー料金

銀行振込8,000円 /クレジットカード8,300円

※銀行振込の手数料はご負担願います。

 

 

クローバーキャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルは、ご遠慮ください。

日程変更は2回まで可能です。

 

クローバー用意する物  

  • ブログ開設から一緒にやりたい方は、開設に使用するメールアドレス
  • 筆記用具
  • 操作用のスマホまたはパソコン
    (スマホは、アメーバアプリをインストールしておいてください。)
  • 接続用のスマホまたはパソコン
  • 付箋
  • あればプロフィール用の写真

 

クローバー特典

  • オリジナルテキスト印刷用データ
  • 受講後、LINEにて2週間質問し放題
  • レッスンの録画動画(復習用)
 

お申込はこちらをクリック


メールお問い合わせ先
≫≫LINE公式アカウント
≫≫メールフォーム