こんにちは。

 

ブログの始め方コンシェルジュ

ワークライフスタイリスト

 

まなみです。

 

 

 

主に名古屋にて、

アメブロ超初心者専門の講座を開催しています。

 

 

 

 

 

世の中には、SNSで好きなことを仕事にしている女性が、こんなにたくさんいるんだ。

私も始めてみたい!!

 

 

 

でも、SNSはやっとことがないし、パソコンも苦手だし…。

どうしたらいいんだろう…。

 

 

 

 

 

そんな、あなたの最初の一歩をお手伝いします♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたとの3つのお約束

 

 

1.少人数制で、お一人お一人、しっかりとフォローします

 

アメブロやパソコンの初歩の初歩から、しっかりと。

お一人お一人をしっかりのフォローできるよう、1回の講座は2名(最高でも3名)までの少人数制となっています。

 

一人だけ置いて行かれる・・・

という心配は、ありません。

 

 

 

 

 

 

 

2.頭と手を動かして、体で覚えられる講座です

 

 

講座では、実践の時間を多くとっています。

ただ、聞くだけ、見るだけではなく。

 

 

講師と一緒に、頭と手を動かして、体で覚えることができるので安心です。

 

 

また、講座内で作成したアカウントや、お申込フォームは、そのまま実際のお仕事でお使いいただけます

 

 

 

 

 

 

 

3.おうちに帰っても安心のオリジナルテキスト&フォロー制度をご用意します

 

 

受講してくれた方には、たっぷりの画像を使ったテキストもプレゼント。

おうちに帰ってからも、練習&実践で困らないと、好評のテキストです。

 

 

また、受講後2週間は、LINEで質問し放題!

 

 

必要であれば、対面でのフォローアップ個別相談(有料)もございます。

 

 

 

 

 

 

 

講座への講師の想い

 

 

 

自分に自信がない。

自分の好きなことや、強みが分からない。

 

 

そんな、私を変えてくれたのは、

最初に思い切って行動した後の、小さな成功体験でした。

 

 

 

 

 

やってみたいけど不安、怖い。

 

自分なんかが、やれるのかな。

 

 

 

 

 

そんな方の最初の成功体験として、

「私にも、できた!」

を、提供したい。

 

 

 

その方法として、今後もあなたの「好きなこと仕事」を支えてくれるブログを教えています。

 

 

 

 

始めたばかりの今しか伝えることができないことを、未来のファンに届けるため。

少しでも早く、行動してくれることをお待ちしています♡

 

 

 

 

 

講師プロフィール

 

 

まなみ

 

愛知県出身在住。


2014年、趣味でやっていたハンドメイドのコミュニティで出会った仲間が、みんなブログをやっていたことに感化され、軽い気持ちでブログデビュー。この時はブログ経験ゼロ&パソコンも素人。


2017年、コツコツと整えてきたブログがきっかけでハンドメイド品が1万円以上で売れるようになる。台湾のイベントに出展。


2018年、ブログからお声をかけていただいたき、フランスのイベントに出展。


2019年、やっぱり、私がやりたいのはこれではないと気づき、ハンドメイドを手放す。


2019年6月、これまでの経験を活かし、超初心者向けのアメブロ講座を単発で開くと、すぐに開催リクエストをいただくようになる。


2020年9月 勤めていた飲食店を退職。

 

2020年10月 千葉ゆうか公式メルマガ内・SNSスクール~アメブロ担当になる


2021年 ブログの経験を活かして、webライターデビュー。企業様のSEO集客用ホームページのライティングを、1年間で30件以上担当。



「私にも、できた!」という体験を一番大事にしている講座は、実践的で初心者の方にも、好評。

受講生からは、
「優しくて話しやすく、質問がしやすい」
「まなみさんの言葉で、ブログのハードルがかなり下がった」
「初期設定から詳しく教えてもらい、助かった」
「分からなかったことが、すべて解決して満足」
と、嬉しい声をいただいている。

 

 

受講生の声

 

 

 

 

ピンクハート初期設定から丁寧に教えてもらい、心強かったし、勉強になりました。

本当に沢山新しい知識を得ることが出来ました!

本当に感謝です!

 

 

ピンクハート自分だけのときは、ずっと考えて進まなかったことが、すんなりといきました。

難しく考えすぎていたので、軽く考えてブログをやっていきたいです。

 

 

ピンクハート初心者の私には、なるほど!と思うことばかりで、ブログに対するハードルは、かなり低くなりました。

一度投げ出していたブログを、今日からまた始めて、まずは自分が楽しめるものにしたいです。

 

 

ピンクハート本当に超初心者でスマホだけの私でも、分かりやすく教えていただけて、これなら一歩進める!と思えました。

「ブランディングや魅力は見ている人にしか分からない」という、まなみさん言葉で、すごく心が楽になりました。

とにかく、私が書きたいことを今は発信していこうと勇気が出ました。

 

 

ピンクハートブログを始めてみたけれど、申し込みフォームや囲み枠などチンプンカンプンな私だったので、今回の講座はとっても有り難かったです。

ちゃんとテキストも配布してくれるので、講座後も復習で見返せます。

一つ一つ作業を進めて行く度に感動でした。

 

 

ピンクハートアメブロのリンクの仕方や、インスタグラムの飛ばし方、囲み枠など、アメブロを始めたばかりで、分からないことが沢山でした。

プロっぽいブログ(アメブロを2~3年している方)のように、枠やリンクの仕方、お申し込みフォームなど、とてもかわいいブログを作れるようになり、本当に、まなみ先生に教えていただき、よかったです。また最後の質問コーナーでは、LINEのことなど、知りたいことがすべて聞くことが出来て、大満足の時間でした。

 

 

 

 

その他のお声は…

https://ameblo.jp/manami-usagi-0820/theme-10110721753.html

 

 

メニュー&SNS&お問い合わせ

 

 

ピンクハートご案内中のメニュー一覧

https://ameblo.jp/manami-usagi-0820/entry-12582213227.html

 

 

 

 

ピンクハートInstagram

https://www.instagram.com/manami_usa/

 

 

 

 

ピンクハートLINE公式アカウント

https://lin.ee/qnXN7Y5

※ID検索は@301vvanf

 

 

ピンクハートご質問メールフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/609c3305624577