こんにちは。

 

ピンク音符ブログの始め方コンシェルジュ

ピンク音符ワークライフスタイリスト®

 

まなみです。

 

はじめての方はコチラもご覧ください。

 → ≪プロフィール≫

 

 

さっそく、28日に開催したLINEでブログ質問大会の回答をしていきます♡

 

 

 

【ご質問】

囲み枠のやり方を教えてください。

 

 

こういう、枠で文字を囲む方法ですね。
このご質問は、とてもよくいただきます!

 

 

囲み枠があると、とても見やすいし。

プロっぽさも出るので、読者の信頼感が上がりますよ。

 

 

ま、いちばんは

自分のテンションが上がるですよね(笑)

 

 

【回答】

デザイナーさんが配布してくれている、枠の「タグ」というものを、自分のブログにコピペする!

 

 

 

まずは、ネットで「アメブロ 枠」などで検索します。

 

 

すると、こんな風に枠を配布してくれているサイトやブログがたくさん出てくるので、好みのものを探します。


↑櫻井圭子さんは、説明も分かりやすくて、初心者の方にオススメです!

 

私が説明するより、リブログ先を見ていただいた方が分かりやすい気がしますが、ざっくり説明しますね。

 

 

 

 

1サンプルの中からお好きな枠を選んで、タグをコピーします。

 

 

 

2自分のブログ画面に移動して、

下の方にあるHTML表示をクリック。

 

 

3タグを貼り付け

 

 

 

4通常表示をクリックすると、もう枠ができている状態になるので、枠の中の文字を書きかえれば完成です。

 

 

枠の中で改行したい場合は、

Windowsは、shift+enter

Macは、control+enter です。

 

 

 

 

 

検索ワードは、「アメブロ 枠」のあとに「シンプル」「可愛い」などの絞り込みワードもつけていくと、好みのものが見つけやすいです。

 

 

 

例えば…

 

ふわっと、女性らしいものが好きな方は、「ぼかし」「水彩」などがオススメワード。

 

 

 

■これだったら
「タイトル付き」
 
 
 
 
「付箋風」をつけると
こんなのも見つかる!
 
 
 
簡単なので、試してみてくださいね。
もし、やってみたけど、よく分からなかったということであれば
 
 
個人レッスンでご相談ください♪
 
 
 

 
 
 

ネザーランド・ドワーフご案内中のメニューネザーランド・ドワーフ

 

5月16日(土) 14:00~16:30

6月15日(月) 14:00~16:30

>>アメブロスタートアップ講座

5月13日(水) 14:00~16:30

6月20日(土) 14:00~16:30

>>パソコン苦手さんアメブロでビジネス準備講座

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

>その他のメニュー一覧<

 

 

\まなみのLINE公式/

ご質問やお問い合わせは、こちらから。

日程追加や受付開始のご連絡もしています。

 

≪ご質問メールフォームもあります≫