ポカポカ陽気晴れでネムネム~大あくびzzzのモモ

 

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 
 

さてさて

 

前回の【片づけ美人になるまでの悪戦苦闘物語】

1日15分!片付けの時間を作る?

 

 

結論からいいますと

またもや、これもダメでしたえーん

 

 

意志が弱く

長続きしないズボラーな私にはハードルが高すぎた。

 

 

がっくりです・・・・ガクリ

 

 

はぁ~ショボーン汗

なんでこんな簡単なことが

私はできないんだろう・・・

 

つくづく自分で自分が嫌になってくる 悲しい

 

 

数日落ち込んだ私は

それでも奮起し次なる手段にでました。

 

筋肉フッカツビックリマーク

 

 

次に挑戦したのがこれ看板持ち

↓↓

★お友達をお家に呼びましょう~ビックリマーク2人2人

 

これは最初からムリだと

 

うすうす自分でも

わかっていたのですが・・・ニヤニヤ汗

 

 

とりあえず

やってみました筋肉

 

 

日曜日

2組の友人家族が

我が家に遊びに来てくれます。

 

マンションを買ったばかりの時で

そのお祝いをしに来てくれますデレデレ

 

 

きてくれるのはうれしいのですが・・・音譜

 

案の定

友達が来る日の朝になっても

 

体が動きません。ごろ寝ダルイ~

 

 

幸い

引越したばかりなので

そんなに散らかってはいません。

 

それもあったのでしょう

私の体はギリギリまで動かず

 

 

友人が来る1時間前に

やっとエンジンがかかり

 

動き出しました。プラグシュポッ!

 


こんな私でも

エンジンがかかると早いんですよね~DASH!

 

やる気もメラメラメラメラ

 

 

一気に片付けをし掃除をしますちょこまかあせるテキパキ

 

追い込まれると馬鹿力を発揮する私です。

 

 

で~も~ガーン

 

友人家族

15分も早く来ちゃいました~ くるまrDASH!ブッブー

 

ひぇ~うひゃあーあせる

マ、マダカタヅイテナイノニ~あせる

 

 

ちょうど最後に

一番苦手な食器洗いをしようとしていたところでした

 

「こ、これは・・・まずいえっっあせる

 

 

でも、ピンポーンとなったら

ドアをあけないわけにはいきません。あたふたハーイ

 

 

部屋に入ってきた友人は

 

流しにあふれかえった

汚れた食器を見てびっくりポーンハッ滝汗アセアセ

 

 

みるにみかね

一緒に食器を洗ってくれたのです

びっくりマーク

 

 

一緒に来てくれた友人のご主人達は

 

見てはいけないものをみてしまったという感じで

 

手土産を持ったまま途方にくれている

・・・sei汗sei汗

 

 

気を使わせて

ごめんなさ~い 叫びあせるあせるあせる

 

 

最悪ですビックリマーク

 

超~恥ずかしいあせる

穴があったら入りたい滝汗

 

 

 

 

それ以来

私が友人を家に呼ばなくなったのは

 

 

いうまでもありません・・・不安

 

 

 

私の悪戦苦闘物語はまだまだつづきます泣き笑い

 

お付き合いいただけますと嬉しいです音符

 

 

 

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

つづきを見る
↓↓

 

 

 

 

片づけ美人になるまでの悪戦苦闘物語を

最初から見る⇒

 

 

 

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)