どこ❓

んっ❓❓❓

いた!ルンルン

 

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

離婚→汚部屋→鬱→40才で無職泣き笑い

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ片づけ美人ミニマリストになってキラキラ

起死回生!

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

最近よく読まれている記事はコチラハート

↓↓

 

 

前回の

1日10個ゴミを捨てましょう?

 

けちんぼの私には無理でした・・・ガクリ

 

 

捨てるということに抵抗を感じるんです・・・顔あせる

 

よくいえば

もったいないからはてなマーク

物は大切にしましょうはてなマーク

 

 

でも

あきらかに使わないであろう

 

粗品でさえ捨てられない私・・・チューあせる

 

これは

金額の問題ではない・・・真顔ウーム

 

 

いつか使う❓

 

使わないことは明白なのに❓・・・真顔ウーム

 

 

そんな私が!

 

次に挑戦したのがこれ下差し

↓↓

★1日15分片付けの時間を作りましょう~ビックリマーク

 

毎日時間を決め

片付ける場所を決め

 

そこを徹底的に片付けるビックリマーク

 

というものです!

 

 

フムフム1日15分かぁ~。

これならできそうだなぁ~。

 

よしビックリマークやってみよう

 

がんばるぞ~筋肉

 

 

1日目

 

軽々15分できました~音譜

 

というか

やりだすと乗ってきて気がついたら

30分たってました。ひらめきルンルン

 

おかげで戸棚の中はすっきりキラキラ

 

気持ちいい~アップ

 

 

2日目

 

今日はどこをしようかなはてなマーク

 

前々から見て見ぬふりをしていた

ごちゃごちゃの

廊下の物入れをしようかな指差し

 

ここを使いやすくすれば

これから片付けしやすくなるよね~ニコニコルンルン

 

 

今日も気がついたら30分たってた。あんぐり気づき

 

 

物を出して掃除機をかけただけですが

スッキリ~キラキラ

 

 

3日目

 

昨日やり残したところの続きをします。

 

物をいったん出して

掃除機をかけ

物を戻した状態のままです

 

・・・もう一度出して

収納を考えながら戻そうと思います。

 

今日は少し疲れたので

当初の予定通り15分で終了~指差し

 

ニコニコエライ!!ヨクガンバッタワタシ!!

 

 

4日目

 

昨日のとこまだ途中だけど

なんか収納うまくいかないし・・・ちょっと不満ウーム

 

同じとこばかりだと飽きちゃったから

 

今日は違うところをしよう~指差し

 

違う棚を整理して。15分。

 

ニコニコエライ!!ヨクガンバッタ!!

 

 

5日目

 

何故だかわかりませんが

だんだんと気持ちが落ち込んできた真顔ガーン

 

たったの15分といえども

するのが嫌になってきた知らんぷり

 

うーん

今日は気分が乗らないなぁ~ちょっと不満もやもや

 

そうだひらめきひらめき電球

 

今日は

簡単なところを5分だけしよう。グッ

 

引出しひとつ片付けました。筋肉

 

ニコニコエライゾ!!ワタシ!!

 

 

6日目

 

まだまだ

片付けなくてはいけないところが一杯ある・・・

 

でも何故だがやる気がない・・・知らんぷりもやもや

 

うーん

たまには休みも必要かも・・・ちょっと不満ンダンダ

 

 

今日はおやすみ・・・指差し

 

あんぐりルンルンヤッター!!

 

 

7日目

 

うーん

今日もやる気が・・・ちょっと不満もやもや

 

でも

それを認めたくないので

 

やらなくていい理由を考える。🤔

 

 

そうだビックリマーク

 

今日は

買い物にいかなくちゃいけないんだ。あんぐりひらめき電球

 

そのあと友達とランチ行くし

片付けなんてしてるヒマないわビックリマーク

ニコニコソウソウ

 

今日もおやすみ~指差し

 

あんぐりルンルンヤッター!!

 

 

8日目

 

うーん

今日もなぜだかやる気なし・・・真顔もやもや

 

やらなくていい理由を探しますが

今日はなんにもない…真顔ガーン

 

 

もういちいち理由を探すことも

嫌になってきた。ちょっと不満魂

 

よしビックリマーク

片付けのことは

いったん忘れよう~ごろ寝ポリポリ

 

 

出ました~叫びあせる  

 

またまた片づけへの抵抗です~!!

 

 

前回と同じ~叫びあせる 

 

 

 

やる気がないとか

忙しいからとか

時間がないからとかいうのは

 

単なる言い訳ビックリマーク

 

 

それは自分でもわかってるビックリマーク

 

だって1日15分、いや5分パー

 

 

できないわけがないビックリマーク

 

不安ギクッあせる

 

 

で〜も〜あせる

 

できないものは

できないんだよ~悲しい汗グスン

何~故~泣き笑いはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

次回へつづく

 

 


では、またパー

 

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

続きを見る⇒

 

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)