こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜



前回続きです😊

 

今回は棚板のリメイク。

こちらは我が家で使われずに放置されていた白い棚板。
↓↓


白のままだとイマイチなので100均のリメイクシートを貼ることにしました😁❗

今回、使ったシートがこれ
↓↓


シャビーシックでいい感じです😍
シートを棚の端からタオルで空気を抜きながら貼っていきます。
↓↓



貼れました~👏👏パチパチ
↓↓


あまったところは裏側に折り返し、余分はカット
↓↓


シートが足りなくて全部貼れませんでしたが今回はこれでよしとします。

なぜ〜❓

それは、白い部分があっても問題ないから



えっどういうこと🤔❓

それは、できてからのお楽しみということで

今回は内緒です🤗

 
次に、こちらの棚に金物製の棚受けをつけます。


ホームセンターで購入。
↓↓




位置を決め穴をあけます。

この時、板を添わせるとまっすぐおけて決めやすいです。

ビスで固定
↓↓


できました~👏👏パチパチ
↓↓


次に、パイプ通し用の部品を付けます。

黒いものが欲しかったのですが
水道用のパイプはどれもグレーでちょっとイマイチ・・・🤔

で、みつげたのがコレ
↓↓


スペーシアというパイプ用の部品です。


安価なうえに黒がありました🎵 

 


ネットでも買えますが送料がかかるのでホームセンターで買うことをおススメします。
 
こんな感じに取り付けます。
↓↓


洋服の荷重は意外と重いので3つつけました
↓↓


これで棚は完成~🙆‍♀️
 
あとは、これを支柱となる2×4につけるだけなのですが

 

ここは事務所の作業場。取り付けは自宅なので

今回は運びやすいようにビスの穴だけあけておくことにします。
↓↓




支柱につけた時のイメージはこんな感じ
↓↓

 

いいかも~😍

これらを自宅に持ち帰り、アジャスターで支柱を固定し棚をつけていきます。
 

次回は、その様子をご報告しますね~😄

 
押し入れがどんな風に変わるか
よかったら見にきてください~👀
 
 
今回は、“押し入れをWICにする方法(その2)”でした~🎵


最後までみてくれてありがと~デレデレ飛び出すハート





では、また✋



まなみ💕
 

 

 

《片付け美人養成講座 人気記事》 鉛筆●ズボラ流〜アクセサリーの収納法 (その1)
鉛筆●ズボラ流〜アクセサリーの収納法 (その2)
鉛筆●CLがスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その1)
鉛筆●CLがスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その2)
鉛筆●捨てられない人の~リボンの収納法
鉛筆●テレビ裏コードを100均の○○○○でスッキリさせる方法♪

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ