【ガチ掃除】ズボラ流~ガスコンロの下をキレイにするぞ! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

ふこんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです💛

 

今回はプチ掃除ではなくガチ掃除筋肉



ガスコンロの下です!

 

実は、ガスコンロ。

引っ越しして以来一度も掃除したことがありません叫びあせるあせる

 

もしかして5年以上❓

 

 

片づけられるようになったとはいえ

相変わらずのズボラッぷりな私ですチューあせる

 

 

で、今回は

ちょっと気分もよく元気だったので


この大物に挑戦してみることにしました筋肉

 

まずは、こちら

↓↓

 

わが家のガスコンロです。


コンロはいつも拭いているのでそんなには汚れていません。


奥もキレイ

↓↓

 

脇もキレイ

↓↓

 

で~も~コンロをとってみると~ニヤニヤ汗ドキドキ

叫び叫び叫びキョエーあせる ドクロドクロドクロ

↓↓

 

5年放置するとこうなるんですね・・・滝汗


コンロの形にそって

吹きこぼれや野菜くずが固まってます・・・あせるあせる

 

こちら側なんて最悪ゲロー

↓↓

 

まっ、見えるとこだけ掃除してると

こうなるんだよ~という


いい見本です笑い泣きハズカシイ

 

 

でも、ここまで汚れてたら

逆にやりがいがある筋肉プンプンDASH!ヤルゾ!


 

早速ガチでお掃除したいと思います上差し

 


まずは、重曹をシュシュっとします。


今回は、多めにシュシュっとしました。

↓↓

 

しばらく時間を置いてから~

 

こちらで汚れをこすります。

↓↓

 

こういう時

期限切れのカードって便利なんですよね~

 

プラスチックなので傷つきにくいし

最後の最後にお掃除で活躍してくれますグッ

 

こすります

↓↓

 

お~さすが重曹びっくり!

 

スルッと汚れがとれましたよ~くるくるもやもや

気持ちいい~ラブアップ

↓↓

 

汚れを集めたら~

↓↓

 

新聞でとって、丸めてポイです長音記号2もやもや

↓↓

 

次に登場するのが

ズボラ流ではおなじみのちょこ拭き雑巾!

 

こちらにも重曹をシュシュっとします。

↓↓

 

拭きます(ピンぼけですみません)

↓↓

 

キレイになりました~キラキラキラキラ

↓↓

 

!

 

一見キレイにみえても

実は小さな汚れは取りきれてません。

 

で、次に登場するのがティッシュ!

↓↓

 

ティッシュはいい仕事しますよ~

とりこぼした汚れをキレイにとってくれます。

 

拭きました~

↓↓

 

でも、なんだか・・・

 

拭きあとがついたからでしょうか

さっきよりも汚くなってるような・・・チューあせるあせる

 

 

で、こんな時にいいのが

 

コチラ

↓↓

 

油です~(古油でもOK)

 

油をちょと垂らして~

↓↓

 

それをティッシュにつけて拭きますよ~バイバイバイバイ

↓↓

 

そうすると~

ピカピカ~キラキラキラキラ

↓↓

 

ただ、よ~く見ると何やら黒いものが・・・

↓↓

 

実はこれ、ゴシゴシ色々とやってみたのですが一向に落ちません。

 

で、気づいたびっくりハッハッ

 

これは、錆だぁ~チューあせる

 

 

拭きこぼれが長い間放置されると

こんな風に錆が発生するんですね。


はぁ~ショボーン汗

 

 

 

となげいていても仕方ないので

 

 

今回は、もうこれ以上錆を発生させないためにアルミホイルを敷くことにしましたチョキ

↓↓

 

これならもう錆は発生しないし

何よりも次のお掃除がラクになる!

 

 

コンロを戻して~

 

終了~クラッカークラッカークラッカー

↓↓

 

 

ではここで、いってみよう~ルンルン

 

ビフォーアフター上差し

 

 

 

ビフォーショボーンダウン

↓↓

 

アフター爆  笑アップ

↓↓

 

 

今回もスッキリしました~キラキラキラキラ

キレイになると本当に気持ちいいですね~ブルーハーツ

 

 

今回はガチ掃除だったので

ちょっと時間がかかってしまいましたが


たまにはこういうのもいいですよね


 

よかったらトライしてみてね~筋肉

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

勝間塾の生徒さんは、こちらもしてみてね~👀

↓↓

ア●1分でできる!キッチンのピカピカ!

ア●ちょこ拭き雑巾120%活用術

ア●重いフライパンも大丈夫!100均だけでガス台下に棚を作る方法!

 

 

ランキングに参加しています。ご面倒だとは思いますが

ポチッ下差しとしていただけると嬉しいですラブ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 


《人気記事》 鉛筆●ズボラ流ちょこ掃除~換気扇上のビン
鉛筆●ズボラ流ちょこ掃除~短時間で鏡をピカピカにする方法
鉛筆●ズボラ流ちょこ掃除~コンセントとインターホンの掃除
鉛筆●ズボラ流〜レンジの掃除法
鉛筆●子供と一緒に■■掃除で楽しみながら部屋をキレイにする方法
鉛筆●ズボラ流ちょこ掃除~照明器具をスッキリキレイに!

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【マンガ】福の神お片付け教室

NEWNEWNEW

ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

 立ち読み★  

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]


NEW立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]