【メンタル】片付けの面倒臭いなぁ~をなくす方法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

キャ〜叫びあせるあせるあせる
ワ、ワ、ワタシのメガネが不安不安不安



こんにちは~✨

元片付けられない女。勝間まなみです音譜


勝間まなみって誰? 

↓↓

プロフィール 



さてさて今回は

片付けのめんどくさいなぁ~をなくす方法です。


 

ある特定の作業をするときだけ

めんどくさいなぁ~ちょっと不満

という気持ちが出る時ってないですか❓


 

例えば、片づけ。

 

なぜ、片づけをしようと思うと

めんどくさいなぁ~と思うのか❓


 

それは、過去に片付けをやっていた時に

途中から疲れて


これ以上するのは嫌だぁ~えー?と思いながらも

 

最後までやらなくてはいけないと思い

嫌だなぁ~と思いながらやり続けたからぼけー汗


つまりは、嫌々やり続けた結果


次やるときに

過去の嫌だなぁ~という気持ちがでてきて


その気持ちが

めんどうくさいなぁ~ぼけーと思わせるのです


 

でもこれは悪いことではありません。


なぜならこれは

あなたへの心のサインだから。


 

心のサイン❓

 

何の❓


 

それは、私の中には片づけに対して

嫌だなぁ~という気持ちがありますよ~

というサインですニコニコチョキ


 


せっかくサインを送ってくれてるのに

そのサインを無視して

 

また、嫌だなぁ~ちょっと不満と思いながらやり続けると

 

今度はもっと嫌だなぁ~不安となり



それに合わせて

めんどくさいなぁ~という気持ちは

どんどん強くなり


片づけがどんどんできなくなって

部屋は前よりもひどい状態になり


最終的に汚部屋になります泣き笑い



つまりは、嫌々し続けることに

いいことは何もないということで


これは、片づけだけではなく

いろんなことにもあてはまります。


 

仕事を嫌だなぁ~と思いながらすると


嫌だなぁ~という気持ちはどんどんたまり

ますます仕事が嫌になります。



勉強を嫌だなぁ~と思いながらすると


嫌だなぁ~という気持ちはどんどんたまり

ますます勉強が嫌になります。

 

 

そんなこと言われても〜叫びあせる


片づけも、仕事も、勉強も嫌だからといってやらないわけにはいかないんです〜叫びあせる


やらなかったら

困るのは自分なんです~おーっ!むかっ



 

と言う声が、きこえてきますが

確かにそうですよね~にやりウンウン




でも、そんな時の解決策が

ひとつだけあります上差し

 


それがメンタルクリアリング

 ↓↓

メンタルクリアリングって?


 


メンタルクリアリングは

嫌だなぁ〜という気持ちを消すことができます。

 


メンタルクリアリングで

嫌だなぁ~という気持ちを消したら


もう、めんどくさいなぁ~という

気持ちは出てこなくなるので




片付けだって、仕事だって、勉強だって

サクサクできるようになるのですウインクチョキ




片付けが、サクサクできるようになれば


いつもスッキリ部屋が実現するので

 

片付けはめんどくさいものもやもや

嫌なものではなくなり


片付けは楽しいこと音符

好きなことへと変わりますハート


 


もし今

嫌だなぁ〜とおもうことがある方は

まずはメンタルクリアリングで


その嫌だなぁ〜という気持ちを

消すことからはじめてみてくださいウインク




メンタルクリアリングで

嫌いという気持を消すだけで


あんなに面倒くさいなぁ〜

嫌だなぁ〜と思っていたことが


な〜んにも思わないで

サクサクっとできるようになって


片付けでいえば

いつもキレイな部屋が実現しますしOKウインク


仕事でいえば

仕事するのが楽しくなりますしチョキ👩‍💼


勉強でいえば

テストでいい点がとれますグッ👩‍🎓


そして、ここからが私が本当にお伝えしたい

メンタルクリアリングのすごさなのですが


メンタルクリアリングすればするほどに

自分の周りから


嫌な事、嫌な人が消えていきます。


消えていくというとちょっと恐いかもですが


正確には

自分の周りから離れていくって感じで


嫌な事をしなくてよくなったり

嫌な人とかかわらなくてよくなったりして


とにかく上差し


自分の気分を害するような出来事がなくなっていくのです。


何故そんなことが起きるのか❓


詳しくは、こちらをみてね目

※アメンバー記事となります。

↓↓

●『この世のしくみ』~メンタルクリアリングするだけで何故問題が解決するのか?-1 


メンタルクリアリングで
気分を害するような出来事がなくなっていくことで

ご機嫌な毎日になっていくわけですが

ある時

ある事に気づきますびっくり気づき


そして


メンタルクリアリングはどうやってやるの❓って方は


こちらを見てね〜👀

↓↓

勝間流メンタル片付け収納術




では、またパー

 



 

まなみラブラブ

 




ランキングに参加しています。
ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

【書 籍】


動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~