サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。






子連れクルーズ旅行の乗船レポ④ですウインク



乗船したのは

ロイヤルカリビアンクルーズの


シンガポール発で

マレーシアとタイを巡る

スペクトラムオブザシーズという船船



今回は子連れ(8歳と5歳)クルーズ旅行の

無料の託児所についてのレポートですキラキラ




下矢印乗船レポ①(乗船初日)はこちら



下矢印乗船レポ②(客室レポ&予約方法)はこちら



下矢印乗船レポ③(持ち物)はこちら



下矢印旅行費用はこちらで公開していますウインク



下矢印ショート動画はこちら





ロイヤルカリビアンクルーズの船内には

無料の児童館(アドベンチャーオーシャン)があり


乗客は朝、昼、晩と児童館が開いてる時間帯なら

トレーニングを受けた専任スタッフに

いつでも自由に無料で

子どもを預けることができますニコニコ



大人は入室不可となっており

子どもだけで参加しますOK



対象は3歳以上の子どもで

3〜5歳、6〜8歳、9〜11歳と

年齢別のクラスに分かれいるので


年齢の近いお友だちとおもちゃや塗り絵、ゲームなど

それぞれの年齢に合った遊びをしてくれますキラキラ



スタッフの方の言語は英語で

アドベンチャーオーシャンに来る

お友達の国籍もバラバラ気づき


気軽にプチ留学体験ができちゃいますおねがい



6ヶ月〜3歳未満の子どもには

有料の託児所や無料で使える船内の

キッズスペースもありましたOK






  ​まずは初回登録を!


アドベンチャーオーシャンを利用するには

乗船日の17時までに初回登録が必要ですびっくりマーク


登録は時間内に

直接アドベンチャーオーシャンに

出向いて行いますキラキラ




登録をしたい旨をスタッフに伝えると


プリントを見ながら簡単な利用方法について

説明を受けましたニコニコ





ちなみにこのプリントはもらえなかったので

写真を撮っておくことをお勧めします飛び出すハート



5歳以下の子どもを預ける際には

船内で通じるPHSが支給されるので

このフォームにサインOK




8歳の上の子には

PHSの支給はありませんでした気づき





  早速アドベンチャーオーシャンへ


乗船日初日の夜の部(19時〜22時)

から預け入れOK


アドベンチャーオーシャンが

開いている時間帯なら

好きな時間に送って

好きな時間にお迎えに行けますOK



子どもたちに行きたいか聞くと

「人がたくさんいそうだったら行きたい」

とのことだったので19時半くらいに

アドベンチャーオーシャンに行ってみましたキラキラ



初日だから人全然いないかな〜

って思ってたらびっくりびっくり


めちゃくちゃいましたびっくり



「これなら行ってみたい〜」

とのことだったので早速預けてみることに気づき





下の子の部屋(3〜5歳)と

上の子の部屋(6〜8歳)に

それぞれ預けて



大人は優雅にメインダイニングで

ゆっくり夕食を嗜みましたデレデレ






  行ってみた感想


子どもたちの英語力は


上の子はほんの少し

下の子はゼロ


こんな感じの状態で預けましたびっくりマーク




上の子の感想:


・テレビ画面に繋がれたswichがあったので

 同年代の子と一緒に

 マリオカートやスマブラなどを

 やってすごい楽しかったルンルン


・みんなでやるゲームも

 ルールは簡単ですぐ理解できたし

 楽しかった気づき



下の子の感想:


・室内に滑り台があって楽しかった気づき


・塗り絵をしたり

 みんなでゲームしたりして楽しかったニコニコ




子どもたちは概ね楽しかったみたいですOK



下の子は英語が全然わからなかったけど

スタッフの方が身振り手振りで

教えてくれるので大丈夫だったそうです飛び出すハート



アジア発のクルーズ船ということで

英語を喋れないお子さんも多いと思うので

スタッフの方も慣れているんでしょうねOK




お迎えの時、下の子は英語を

全然喋れないんだけど大丈夫だったかって

スタッフの方に聞いたら


「〇〇(娘)は英語がわからないから

最初は緊張していたみたいだけど

だんだん慣れて楽しんでたよ!

私、少しだけ日本語喋れるから大丈夫OK


みたいな感じで言われましたポーン



おぉ〜すごいキラキラ

まさか日本語が少し喋れるスタッフさんがいるなんてデレデレ



娘に

「さっきの先生、日本語わかるの?」

って聞いたら


「ねことかうまとか知ってたよ

でもそれ以外は知らないみたい」


だそうです滝汗




上の子は今までオンライン英会話で

英語の勉強を少ししていたのですが


eww(きもい)とか

絶対授業では勉強しないであろう英語を

早速覚えてきました笑い泣き




塗り絵をしたり




ブレスレットを作ったり




楽しかったみたいです爆笑飛び出すハート



アドベンチャーオーシャンで

顔見知りの子ができたので


船内のプールで会うと

一緒に遊んでましたウインク






子どもたちはアドベンチャーオーシャンが

気に入ったらしく

「また行きたいびっくりマーク」とのことで


乗船中は何度もお世話になりましたキラキラ



親も一人で優雅に過ごせる時間を持てて

とっても充実した船旅になりましたデレデレ




ただ、予約した客室が

アドベンチャーオシャンとは

真逆の方向にあって


200〜300mの道のりを毎回往復するのが

地味に辛かったので真顔




アドベンチャーオーシャンを

多く利用したいってご家庭は

近くの客室で予約するのが良さそうですOK



応援クリックお願いしますピンクハート

イベントバナー


イベントバナー