サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。







フォロワーさんから

リクエストいただきまして

遅くなりましたが

子連れクルーズ旅行の乗船レポですラブ



乗船したのは

ロイヤルカリビアンクルーズの


シンガポール発で

マレーシアとタイを巡る

スペクトラムオブザシーズという船船



今回は1日目のレポですニコニコ




下矢印旅行費用はこちらで公開していますウインク


下矢印ショート動画はこちら



下矢印前泊で泊まったマリーナベイサンズのレポートはこちら





乗船ターミナルへは前泊したホテルから

Grabで行きました車



事前の案内では持ち込む荷物用に

荷物タグがあったので




事前に印刷して乗船当日に

タグをトランクに貼り付けた状態に

しておきましたが


当日その場で印刷&貼り付けをしてくれる

カウンターもあったので

やってこなくても大丈夫そうでしたOK




事前にタグを貼ってある人は

こちらへどうぞ〜びっくりマークと別の列に案内され

その場でトランクを預けて

ターミナルに入りましたキラキラ




我が家は別料金のThe Keyというプログラムに

申し込んでいたので優先列に並べましたが


乗船時間を事前にロイヤルカリビアンのアプリで

一番早い時間を予約していたので

まだターミナルの中はどの列もガラガラ照れ





乗船時間は一番早い時間で

事前に予約するのがおすすめですキラキラ




パスポートや予約の確認もスムーズにでき

その後は出国手続きダッシュ



シンガポールは自動出国&入国手続きなので

スタンプは押されずに

スムーズに出国できましたウインク




いざ乗船びっくりマークびっくりマーク




船はめちゃくちゃ大きくて

まるでビルみたいびっくり



乗船後パスポートは

ロイヤルカリビアンの係の人に預けます!



日本のパスポートだとわかった係の人が

「こんにちは〜ニコニコ」と言ってくれましたキラキラ



ですがその後は下船までひと言も

日本語を話したり聞いたりする機会はなく

クルーも乗客も日本人の方は

ほぼいませんでした笑い泣き





船の中とは思えないほど広々とした空間がおねがい






もう船の中なのーおねがい!?


と大興奮の我が家デレデレ




さっそくThe Keyの特典の

ウエルカムランチをいただきにデレデレ




ランチ会場は広々爆笑




The Keyの人限定だけあって

お客さんも少なく落ち着いて

美味しいランチをいただけましたピンクハート



メニューはこんな感じで

好きなものを好きなだけ

アラカルトで注文しますウインク





船内は一部の食事やアルコールを除き

全て無料で食べ放題爆笑


もちろんアラカルトも

いくつ注文しても

コンプリメンタリー(無料)ラブ



昼からがっつりステーキを食べましたデレデレピンクハート




柔らかくておいし〜デレデレ



やはりアメリカの船だからか!?

ステーキめちゃくちゃ美味しくて

おすすめですピンクハート



子ども用メニューもありましたOK



チーズバーガーハンバーガー






食べ終わってお部屋へダッシュ


下矢印客室のレポはこちら




お部屋はどの部屋にするかも含めて

事前に自分で予約するので

既に決まっていますキラキラ



我が家がチョイスしたのは

窓がない内側客室(1番安いウインク)で

なるべくエレベーターから近いお部屋びっくりマーク



結論から言えば

日中は船内で遊んだり

寄港地で観光したりして

ず〜っと外で遊び倒していて


ゆったりお部屋で過ごすってことがなく

部屋にはただ寝に帰るだけだったので笑


我が家は一番低価格な

内側客室で全然十分でしたOK



お部屋の中でリラックスして過ごすって方は

やはりバルコニーなどがある

お部屋がおすすめですが

その分お値段も高くなるので

そこは要検討ですねウインク




次は船内の無料託児所の

事前登録に行きましたニコニコ




アジアを巡る船だからか

船内のいろんなところに中国語がびっくり




朝昼晩の3部制で3歳以上が対象で

その時間内ならいつ預けてもOKOK

いつ引き取ってもOKOK


プチ留学が体験できちゃいますウインク



娘は英語が全然喋れませんが

ダンスとか簡単なゲームとか

お絵描きなどをして

楽しかったみたいですピンクハート


また行きたいと言われたので

旅行中は何度も行きましたラブ



下矢印スケジュールはこんな感じです!






その後は子どもたちが

どうしてもプールに行きたいと言うので

さっそくプールへダッシュ




スペクトラムオブザシーズのプールは


スライダーが楽しめる子ども用の遊び場と







小さい子でもOKな滑り台





さらに小さい子用の遊び場




水深が1.5mくらいあるプール





室内にも水深1.5mくらいあるプールと

ジャグジーもありました爆笑






子どもたちはプールが

大大大好きなので大興奮キラキラ


係員さんも常時いるので安心ですOK

 



プールサイドにはバーもありましたトロピカルカクテル


これは外にあったバー




これは室内にあったバー




我が家は頼みませんでしたが

有料で船内でのお酒やソフトドリンクが

飲み放題のプランもありました生ビール




プールで遊んだ後は

子どもたちはコンプリメンタリーの

バイキングで夕食を済ませてプチ留学へ〜ダッシュ




我々大人はゆったりディナーへデレデレ




メニューはこんな感じキラキラ




アラカルトで好きなものを

好きなだけ頼めますラブ


飲み物はお水やらコーヒー

レモネードなどは無料ですが

アルコールなどは有料ですびっくりマーク



ウエイターさんに注文して

部屋のキーカードを提示すればOKOK



このキーカードが船内の有料サービスに使えて

請求は事前に登録した

クレジットカードに請求されますキラキラ


船内通貨はUSドルです$




ビールで乾杯生ビール


瓶ビール 7.67USドル














船の上で

食べて飲んで遊んで・・・


大満足な初日でしたピンクハート



つづく・・・






応援クリックお願いしますピンクハート



イベントバナー


イベントバナー

 









\ お得なクーポン出てますピンクハート /