サムネイル

こんにちは!

まな(@manamanamoneyです。


世帯純金融資産1億円!

普通の共働き会社員だった夫婦がサイドFIREして

家族でバンコク🇹🇭に住んでいます。





image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【@manamanamoney ←過去の投稿はこちらから】

\子連れクルーズ船旅行費用全公開/

ロイヤルカリビアンクルーズの
クルーズ旅行にかかった全ての旅費を
まとめました!

時期やキャンペーンなどにより
金額が違ってくるので
詳細は公式HPをチェックしてくださいね👀


宿泊・食事・アクティビティ
エンターテイメント・移動が
すべて大きな船の上で完結しちゃう
クルーズ旅行に大満足でした❤️

大大大迫力の船は
まるで大きなビルみたい🛳️✨


船内は食べ飲み放題!
(アルコールなど一部有料あり)
バイキングやピザなどの軽食
コース料理も追加料金なしで堪能できる😋🍴

プールや子ども用スライダー
様々なショー、ロッククライミング
室内サッカー&バスケコート
ゴーカート、フローライダー
スカイダイビングシミュレーターなどなど
船上アクティビティもたくさん充実🫶

プチ留学ができちゃう
無料の子ども預かりサービスあり♪
(朝・昼・夜の3部制でいつでも預けてOK!)

何より、クルーの皆さんのサービスが
とても良くて大満足でした😍!


我が家は1番お手頃な内側客室を選びましたが
日中は寄港地に下船して観光したり
船内アクティビティを満喫したりしていて
お部屋には寝に帰るだけのスケジュールだったので
内側客室で十分でした😊

予約は日本語公式サイトからしました!
→ @royalcaribbeanjapan


船内アクティビティが充実していて
寝てるだけで移動できちゃうクルーズ旅行は
子連れ旅行にめちゃくちゃおすすめでした🫶

次はもっと大きな船
#アイコンオブザシーズ に乗りたい〜🥺❣️
それくらい大満足の旅でした🥰❤️


ちなみにこれだけお金使ったのに💸
翌月の純資産は増えていました😳
投資のパワーはすごいなぁと改めて実感🥹‼️

家族の思い出や体験はプライスレス🫶



\フォローやいいね、コメントが投稿の励みになります🙇‍♀️/
@manamanamoney
夫婦、息子(9)、娘(5)の4人暮らし
夫婦で会社員を退職してサイドFIRE済み
2023年12月に家族でバンコク🇹🇭に移住しました!

セミリタイアやサイドFIRE、海外移住に関する情報を発信してます。
家計管理歴10年で世帯純金融資産1億円達成!
ただの主婦でも資産は作れる!
YouTubeやブログでも発信しています。


#クルーズ船 #クルーズ旅行 #子連れ旅#旅行費用 #旅費 #ロイヤルカリビアン #ロイヤルカリビアンクルーズ #スペクトラムオブザシーズ #子連れクルーズ #子連れ旅 #海外旅行 #子連れ海外



応援クリックお願いしますピンクハート