メキシコのCostcoで何買うの? その2 | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

 

 

 

こちらは約4カ月前に書いた記事です。

 

今日は第2弾として買ってきたものを

シェアしますね。

 

 

 

今回は夏休みなのでお弁当のおかずではなく

夏休みの昼食対策で色々と

いつもは買わないものも買いました。

 

 

ちなみにヤクルトは

メキシコでも売っています。

 

ヤクルト1000はさすがにありませんが。

 

 

きのこは毎回この2種類を常備。

 

シイタケもちゃんとシイタケで、

よくシイタケステーキにしています。

 

前回の買い物ブログでも購入していますが、

この時はまだステーキに

していなかったようです。

 

シイタケステーキ美味しいぞぉ

 

 

これはレンチン2分で食べられる

中華メニューです。

 

こどもが好きで

今回リクエストされたので購入。

 

夏休みの昼食の定番。

 

 

こちらもこどもリクエスト。

 

昼食メニュー。

 

豚骨ラーメン、となってますが…

うーん。

 

ちなみにレンチンできるそうです。

 

したことないけど。

 

そして、何気に前回の

買い物ブログの時にも買ってましたね。

 

 

ちなみに今日のお昼ご飯はピザです。

 

これは日本と同じかな?

 

日本のCostcoでピザを買ったことがなくて…

 

前回の買い物ブログでも

ピザを買っているのですが

そのピザは家のオーブンで

焼くタイプのものでした。

 

今回は出来上がったものを購入しています。

 

 

野菜は今回、ほうれん草とキノコ2種と
セロリとミニトマト、
冷凍ブロッコリーでした。

 

スーパーで買った方が安いものも多いし、

今は特に暑く、痛みが早いので

野菜はあまりCostcoでは買いません。

 

 

逆に飲み物はまとめ買いが多いのですが、

注目すべきは牛乳です。

 

今回箱買いしたのですが、

1箱1リットル12本入りです。

 

我が家が一度にたくさん使うわけではなく、

メキシコのテトラパックの技術が

進化しているようで、

常温で置いていても

何日も持つようになっています。

 

とはいえ、1日1本消費される

我が家ですので2週間持ちませんが。

 

日本ではすぐ傷んでしまうので

まとめ買いは無理ですよね。

 

そこはすごいな、と思いました。

 

もちろん開封したら冷蔵庫ですが。

 

 
今回購入した牛乳は未開封で
来年の1月までが消費期限のようです。
 
長い。
 
 
いかがでしたか?

ネットでポチポチ買い物して以来、
買い物熱が高くなっています。

次はスーパー購入品の
買い物ブログ第2弾しようかな。
 
 
それでは、また。
 
 
 
 

 

144日目

 

【体重】58.2キロ

【体脂肪率】27.8%

 


【昼食】

ピザ2切

ブロッコリー



【夕食】

スムージー

ほうれん草とわかめのお浸し


⭐︎出かける前に二度寝してしまって

朝食を食べ損ねました…