今日起こったことの愚痴。 | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

 

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

今日は10時から予定があったので

それに間に合うように車で出かけました。

 

小1時間くらいの予定で、

予定通り終わりましたので

ついでにスーパーに寄ったのです。

 

15分くらいの簡単な買い物。

 

さて、帰ろうかな、と車に乗ったら…

 

車が動かないガーンガーンガーン

 

実は先週も動かなくなったんです。

 

原因はバッテリー。

 

もう古くなってきていて弱ってるかも、と

言われましたが、一度チャージしてもらって

それからは普通に動いたので

あまり気にせず過ごしておりました。

 

が、今日突然のバッテリー切れ。

 

昨日は片道30分以上走っていたし

チャージされているかな、と思っていました。

 

昨日はそれ以外で動かしていないので

細切れにエンジンを付けたり

消したりしていないのです。

 

今日の予定は家から5分の所でしたが、

それを往復したら切れちゃうくらいに

バッテリーが弱まっている、と

いうことだったようで。

 

 

そんなこんなで、保険屋さんの

ロードサービスを呼んだのですが。

 

11時半頃電話して、来たのが15時。

 

日本でもこんなもんなんでしょうか?

 

今は夏休み中でこどもたちも

一緒だったので良かったのですが、

もしこれが学校がある日で

お迎え前の出来事だったら、

私だけの用事でこどもたちを

乗せていない状況だったら、と思うと

どうするべきか、ホント考えました。

 

こどもたちとの連絡手段の確保が

急務だな、と思った今日この頃です。

 

 

それにしても今月はお金が飛んでいく

月廻りなんですかね。

 

旅行の予約がすべて終わったと思ったら、

私のスマホが壊れ、

新調しなくてはならなくなり

今度は車のバッテリー。

 

もうすぐこどもたちの新学期の教科書など

買わなくてはならず、

それ以外にも主人の日本出張に合わせて

購入したものが結構あって。

 

ボーナスの全てに羽根が生えて

飛んで行ってしまう予感です。

 

スマホは私の不注意なので申し訳ない、と

しか言えないのですが。

 

貯金したいのにぃ~

 

家電も一つ壊れたら次々に壊れる、て

言いますもんね。

 

それでも突然の出費はイタイ…。

 

来月の旅行では

オールインクルーシブにしたので

そんなに旅行先で使うことないと思うし、

来月から節制していこうと思います。

 

 

日本帰ったらバリバリ働きたいなぁ。

 

まだ先の話だけど。

 

 

そんなまとまりのない愚痴でした。

 

あー、スッキリした。

 

明日から頑張ろう!!

 

 

それでは、また。

 

Gracias.

Hasta mañana.



Manami


 

インスタはこちら

 


145日目

 

【体重】58.0キロ

【体脂肪率】27.4%



【朝食】

味噌汁

ほうれん草とワカメのお浸し

卵焼き

生姜混ぜ込み玄米おにぎり



【夕食】

スムージー