メンタル凹んだ時どうしてる? | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

皆さん、昨日は愚痴を聞いてくださって

ありがとうございました。

 

今日無事に車のバッテリーを交換しました。

 

これで明日からも快適街乗りライフが

満喫できます。

 

 

さて。

 

今私は絶賛メンタル凹み中です。

 

何かがあったわけではないんです。

 

むしろ今日は朝から活動的で

そつなくこなせて昼寝もしたし、

明日もこんな風に過ごせたらいいな、なんて

思っていたくらい。

 

夜になって突然ブルーモードに

なってしまいまして。

 

こうなってしまうと『たられば』なことまで

持ち出してさらに凹もうとしてしまう私。

 

過去に起こったことに対して

こうしていればよかったのかなぁ、とか

こうしてあげればよかったのかぁ、とか。

 

反省、という意味では

必要なことかもしれませんが、

そこで凹んでも過去は変えられないので

次は気を付けよう、

同じことがあったらこうしよう、

というように前向きに

切り替えていきたいんですけどね。

 

しかも、今日起こったことではなく何年も

前に起こったことを急に思い出して

ブルーになる、ていうね。

 

もうそれこそどうしようもないじゃん、

みたいなことを持ち出してべっこり凹む。

 

なんなんでしょ。

 

自分もことなのによくわかりません。

 

昔はそれを引きずって

悶々と何日も過ごしていたのですが。

 

今はこうやって吐き出す術があるので

本当に助かっています。

 

昨日と言い、今日と言い、

暗ーい話ばかりで大変申し訳ないのですが

こうやって付き合っていただけるだけで

明日まで引きずらずにいられます。

 

もし、突然ブルーモードになった時

こんなことしているよ、て

いうことがあったら是非教えてください。

 

 

ちなみにスピリチュアル的には今の時期

ちょっと気の巡りが悪い時期なんですよね?

 

初めて聞いた名前だったので

忘れてしまったのですが、

気を付けて過ごした方が良い期間だとか。

 

そういうのも関係しているのかも、と

スピリチュアル好きな私は

思ってしまうのでした。

 

明日も予定がてんこ盛りなので

気を引き締めて過ごします。

 

 

それでは、また。

 

 Gracias.

Hasta mañana.



Manami



インスタはこちら


 

146日目

 

【体重】57.8キロ

【体脂肪率】28.0%

 


【朝食】

ミニトマト、ブロッコリー

卵焼き

カレーライス



【昼食】

大根のピクルス

小籠包

カレーライス



【夕食】

スムージー