いつもと違うスムージー作ってみた | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

 

先日スムージーのことを記事で書きました。

 

セロリ入れてからイイ感じです。

 

デトックスも進んでいるので

体重も体脂肪率も

極端に上がったりしていません。

 

先日は無性にラーメン食べたくなって

食べましたけど

体重や体脂肪率に影響が出なかったです。

 

こうやって前日の食べたものに

振り回されなくなったら楽ですよね。

 

食べ過ぎた翌日はもちろん

食べた分だけ増えるのは当たり前で、

それをいかに戻せるか、

戻せる力が備わっているか、だと思います。

 

 

先日、我が家のほうれん草の在庫が

切れておりましてチンゲン菜で作ってみたら

全然味が違ってビックリしました。

 

ほうれん草で作るいつものスムージーは

バナナやセロリなど他にいれた

野菜や果物の味がしっかりするのですが、

チンゲン菜で作った方は

チンゲン菜の味しかしなくて

バナナもマンダリ―ナも、

セロリでさえも無になっていました。

 

甘いのが苦手な方は

チンゲン菜でも良いと思います。

 

 

また、違う日にはマンダリ―ナの在庫を

切らしておりましてリンゴで代用しました。

 

リンゴの方がスムージーが

少しモッタリする感じがしましたので

飲みごたえはあるのかな、と思います。

 

リンゴは水溶性食物繊維が豊富なので、

デトックスにお悩みの方にはオススメです。

 

 

またまた、マンダリーナの在庫が

無かった時は、

パイナップルの量を増やしてみました。

 

すると、甘みが増したスムージーが

出来上がりました。

 

野菜の青臭さが苦手な方にはオススメです。

 

 

私はなんだかんだいつものスムージーが

飲みなれていて相性がいいので

在庫が切れた時だけ

イレギュラースムージーを

作ってみたいと思います。

 

 

みなさんも不調の症状や体質に合わせて

オリジナルスムージーを

是非お試しくださいね。

 

無理に置き換える必要はありません。

 

栄養を無駄なく摂り入れる、という理由で

私は毎朝作っているだけで、

ほかにおかずもガッツリ食べています。

 

置き換えることで昼食までにお腹が空いて

間食するくらいなら

朝食で栄養バランスの良いものを

ガッツリ食べたほうが良いですからね。

 

ガッツリでも腹八分目ですよ。

 

空腹時間が痩せ体質を作りますっ。

 

 

それでは、また。

 

Gracias.

Haste luege.

 

 

Manami

 

 

インスタはこちらから

 

 

​132日目

 

【体重】58.1キロ

【体脂肪率】27.9%

 

 

【朝食】

スムージー

 

【昼食】

つけ麺

 

 

【夕食】

味噌汁

大根のピクルス

牛肉のアスパラ炒め