2023年下半期の目標と新たな取り組み | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

早いもので今年も残り半分になりました。

 

先日今年の目標について整理したのですが

改めまして今年の目標と

新たに追加する目標、

そして新たな取り組みについて

今日はまとめてみようと思います。

 

 

今年の初めに私が決めた目標は

 

・体重を58キロ以下にする

・体脂肪率を25%未満にする

・ヒップ高を85センチにする

・お気に入りのスカートを綺麗に履きこなす

 

の4つでした。

 

そしてこの上半期で

 

・体重を58キロ以下にする

・お気に入りのスカートを綺麗に履きこなす

 

の2つに関してはクリアしていることを

先日のブログでもお伝えしました。

 

そして下半期、新たに目標とするのは

 

・体脂肪率を25%未満にする

・ヒップ高を85センチ以上にする

・ウエストを65センチ以下にする

 

この3つです。

 

 

年齢はただの数字だよ、と

Dr.チョコレートの唯ちゃんは

いっていましたが、

体重も体脂肪率もヒップ高もウエストも

ただの数字です。

 

数字にとらわれすぎるのはよくありません。

 

ただ、見た目がこんな感じになりたい、

というような漠然としすぎる目標は

どこから何をやっていけばよいかわからず、

やる気やモチベーションに

繋がりにくいですよね。

 

例えば、芸能人のこの人みたいな

スタイルになりたい、という

具体的になりたい像があるならば、

それに近づくために

細かく目標を設定するわけですけど、

その細かい目標の中に

明確な数字が入っていると

成し遂げた時の達成感で

次に進めやすくなるのです。

 

と、いうことで私はあえて数字で

目標を明確化します。

 

ちなみに数字を明確化することで

一喜一憂してしまう方は

まずは完璧主義的なきっちりするメンタルを

きっちりしすぎないメンタルに

シフトしていくことをオススメします。

 

それを目標にするのもいいですよね。

 

 

そして、新たな取り組みとして、

先日もチラッと告知しましたインスタに

挑戦しようと思います。

 

今日のエクササイズ、今日の姿勢、

今日のウエストサイズみたいな感じで一言、

1写真というような簡単投稿で

ダイエットのことのみ発信していく予定です

…多分。

 

ブログと並行してご覧いただけると

嬉しいです。

 

 
ちなみに、一度7月1日に始めたのですが
スマホが天に召されまして
アカウントに入れなくなってしまい
新たに登録し直す、というハプニングがっガーン
 
今日から再スタート致します笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
それでは、また。
 
Gracias.
Hasta mañana.
 
 
Manami
 
 
 
 

131日目

 

【体重】57.75キロ

【体脂肪率】27.4%

 


【朝食】

スムージー



【昼食】

大根のピクルス

コンソメスープ

豆腐サラダ

納豆、長ネギ

玄米、黒ゴマ、海苔



【夕食】
コンソメスープ
ミニトマトときゅうりの酢の物
チーズクロワッサン