スムージーって太るの?痩せるの? | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

皆さん、こんにちは。

 

私、朝スムージーを始めて

10日ほど経ったわけですが。

 

途中、思うような結果が出ず改良し、

どうなったかと言いますと。

 

デトックスできるようになりました爆笑爆笑爆笑

 

食物繊維が不足していただけだったんですね。

 

解決できて良かったです。

 

そんな中、見る専SNSの一つであるツイッターで

流れてきたのが『スムージーは太る』というもの。

 

実際その方は妊婦さんだったようで、

妊婦さんが気を付けなければならない数値を

悪化させてしまっていた原因が

スムージーであった、ということでした。

 

そこでスムージーで太るのか、

私なりに考えてみました。

 

食事に関して勉強はしていますが、

何の資格もない一般人のただの意見、

というか感想です。

 

何かしらの疾患をお持ちの方はもちろん、

特に健康上問題ない方でも個人差がありますので

私個人の結果を踏まえて、ということで

読んでいただければ、と存じます。

 

 

私が毎朝飲んでいるスムージーは

ほうれん草

セロリ

バナナ

マンダリ―ナ

パイナップル

水100~200㏄

でできています。

 

分量としてはミキサーの8割はほうれん草です。

 

バナナは一本、

マンダリ―ナは日本のミカンと同じくらいの

大きさのものを1つ、

パイナップルは親指くらい

セロリは30センチほど入れています。

 

果物自体が果糖と言う糖質なので、

その他の砂糖やハチミツなどの

糖質は入れていません。

 

また、水分も豆乳やアーモンドミルクなど

身体に良いとされる飲み物もありますが、

栄養価が高くなりすぎてしまうので

水にしています。

 

私の体質的に血が不足しがちで巡りが悪いので

ほうれん草などの緑の濃い葉物野菜を

加熱していない状態で摂取することで

クロロフィルという天然色素を

身体に摂り込むようにしています。

 

マンダリ―ナを摂取するのも同じ理由で

血液が不足している、巡りが悪い時は柑橘系を

身体に摂り込むと良いとされています。

 

バナナはセロトニンという幸せホルモンが

分泌されるため、朝から気分よく過ごすために

摂取しています。

 

パイナップルは消化酵素を多く含む食材だから

少量入れています。

 

セロリは食物繊維でデトックス目的です。

 

このように体質に合わせて食材を選んでいますし、

野菜>果物になるように分量を気を付けています。

 

私は今のところスムージを始めて

体重は増加してませんし、

デトックスなど目的も達成されています。

 

ただ、続けていくうちに

私の体質が変わっていくこともありますので

そうしたら中身も変えていく必要がありますし、

その時はスムージーじゃないのかもしれません。

 

 

 

こちらのブログ、かなり初期のものなのですが、

私がこれまでにやってきたダイエットが

書かれています。

 

そこにも書いたのですが、

ダイエットが失敗続きだった頃は

不摂生が祟って、栄養素を取り込む力自体が

無くなっていました。

 

もし皆さんの中で、

太らないスムージーを飲んでいるのに

なかなか結果が出ない方がいるとしたら、

それは食生活が

まだ整っていないのかもしれません。

 

身体の中をある程度整えていくと、

体質も変わって

栄養が摂り込みやすい身体になります。

 

そうすると同じ食事をしていても

痩せやすかったり

疲れにくい体質に改善されていることもあります。

 

よく、パーティーで食べすぎちゃったけど、

明日からはいつも通りですぐに元通り、

という方がいらっしゃいますが、

そのような方は身体がある程度

整っていらっしゃる方なのだと思います。

 

 スムージー生活、試してみたい方は

今のご自分の体質や食生活に合った方法で

是非やってみてください。

 


それでは、また。

 

Hasta mañana.

Buen día.



Manami 


119日目

 

【体重】58.1キロ

【体脂肪率】27.5%

 


【朝食】

スムージー(×2)



【昼食】

味噌汁

ネギトロ丼



【夕食】

味噌汁

サラダ


☆朝食のスムージーは

グラスが小さかったので2杯飲みました。

いつもはグラスが大きいのです…