はぴママLIFEコンサルタント

ワークショップデザイナー

 

ちえぞーです。

 

日常のイライラを、
しなやかコミュニケーションで、
わくわくに変える コツをお伝えする

 

 

イライラをわくわくに変える

~しなやかコミュニケーションワークショップ~

 

開催します!

 

 

夏なのに、お出かけもできない
あ、裏返しの靴下が床に放置されている
また、おもちゃが散乱している 

エトセトラエトセトラ…

 

笑ってなんかいられるかーい!
かわいい寝顔を見て、

『怒ってごめんね』と自己嫌悪

もしくは、何にも言わずに

「私が我慢すればいいんでしょ?」といじいじ

 

 

 

自分の思いを伝えるのは、難しい。

 

 

でも、
伝えない限り、一生伝わりません


もしくは、
間違った意図が伝わる、誤解が生まれる

 

そんな危険性もはらんでいます。

 

 

このワークショップでは、

あなたの心のもやもやを受け止めて

イライラとどう付き合って、
大切な相手に思いを伝えて、
明日も前向きに生きていくのか

 

 

やり方と、あり方を
7つの心得にまとめてお伝えします♪

(参加者のニーズに合わせたワークつき)

 

・・・
かくいう私自身、
故郷から遠く離れた仙台の地で、
妊娠、出産。

 


娘が生まれてすぐは、
うつうつとした毎日を過ごしていました。

 

イライラする気力もなく、

いわゆる『産後鬱』だったと思います。

 

詳細→コチラ

 

 

娘が2か月になり、
児童館に行ったことをきっかけに、

ずっとやっていた
「イラわく
ワークショップ~」 を再開。

 

 

準備をする中で、
自分自身もイライラや感情に向き合って、
目標をもち、
社会復帰につながりました。

 

 

現在、
イライラはなくならないけれど、ぐっと減り、
ゆったりとした気持ちで暮らしています。

 

 

イライラと向き合うために、
誰にでも出来る、
7つの心得があります。

 


知ってすぐ使えて、一生役立つ心得です。

 

 

 

☆こんな方におススメです☆
・どうして言うことを聞いてくれないのか、子どものいやいやに悩まされている方
・子どもをかわいく思えない。こんな私母親失格だよねと思っている方
・パートナーとの関係に『こじれ』を感じている方

 

☆こんなあなたになれます☆
・子どもってなんでもできるんだ!子どもの気持ちに寄り添える最高の私
・『人に伝える』シンプルしなやかステップを踏めるようになっている私
・パートナーと久しぶりに視線を合わせて会話することができた

 

★7月に実施した同じ内容のワークショップの様子はこちら↓

「なんで?」って言われると、責められてる気がするのは「なんで?」

 

********************

内容:

・イラわくライフ7つの心得レクチャー

・参加者のニーズに合わせた2つ以上のワーク

・Q&A

 

実施方法:

オンライン(zoomアプリ使用)
※初めての方は設定フォローします♪
※参加者同士がやり取りする、という会の性質上、マイク・カメラオンの方を募集します

 

日程:

9/29(火)10:00-12:00 残席4

(申し込み締め切り 9/27(月)中)

 

参加費:3,500円

下記、ライン公式アカウントからの申し込みで

2,500円

 

申し込み、お問い合わせはこちらまで

 



公式LINEに「9/29 ワークショップ参加希望」とメッセージください

********************

<講師> 清水千絵のプロフィール

 

 

宮城県仙台市在住。

4歳の女の子、1歳の男の子、夫の4人家族。

故郷は湘南・藤沢です。

 

 

自分の感情をあまり出さずに育った私。

人間関係にも課題を抱えていました。

 

 

大学時代、

イラわくワークショップのもととなる、

対立解決教育に出会って、人生が変わりました。

 

「イライラ、していいんだ。

感情って、表に出していいんだ」

生きるのが、楽になりました。

 

初めて出会った人同士が打ち解け、

学びをもって帰る、

ワークショップ(WS)が大好きですデレデレ

 

そんなWSやファシリテーターを、

17年やってきました!

 

2020年春に、

某国際協力団体を退職して独立。

 

主にママ向けに、

ワークショップを行っています。

 

詳しいプロフィール→こちら

 

 

ベル清水千絵公式LINE

週1回 子育て、国際協力、ワークショップのネタを配信中☆

 

 

ブルー音符清水千絵 Facebook

https://www.facebook.com/chie.shimizu.792