完成品ジュエリーのご紹介♡花束と、イリュージョン。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

朝から自作のプレイリスト(セーラームーン主題歌集)を流し、延々と聴き続ける1日。

丸一日が経ってもなお、セーラームーンロスが続いています(涙)

 


この想いはまだまだ消化できそうにありません。

 

しばらくは切ない気持ちが続きそう・・・。

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ


さて、5月末に開催した「名古屋リングマルシェ」でジュエリーをお迎えされた方々の完成品が仕上がって来ました。

藤衣さんのブログからお写真転載します♪


宝石白お一人目。

 

image

エメラルド、パパラチアサファイア、ピンクスピネルの3つの石が連なったリングです。


かーわいいー♡


お迎えされたMさんは兼ねてよりの知り合いで、5月のリングマルシェにはわざわざ県外から足を運んでくださいました。

実に4年ぶりの再会だったのですが、この4年でお互いにライフステージやライフスタイルは激変!

 


SNSを通じて交流はしていたので久し振りに会ってもギャップは感じなかったけど、当時2人で撮った写真と見比べるとお互いに雰囲気が大分違う・・・!

 

(写真を載せたいけど載せると個人特定余裕すぎて自重。ご本人の許可を得られたら載せるかもしれません)


お互いに、歳を重ねただけじゃない、様々な経験・体験を経ての「今」がある。


より自分らしく、より自分として、生きている。

 

存在(輪郭線)の濃さみたいなものが増したなって感じました。
 

そういう再会ができるのって、とっても嬉しい♡


大人しそうな見た目とは裏腹にとってもアクティブかつ、探究心旺盛なMさん。

お見立ての中で出て来た

 

「花束💐」by藤衣さん

「歩いた足跡に花が咲いていく👣🌸」by私 

 

のイメージのままに、これからもご自身の興味関心に真っ直ぐに歩みを進めていただけたらと思います。

 

(私が思わなくてもそうするに違いないけど。笑 より本人の確信度が増したらいいよね)

image

それにしても本当に可愛い♡



宝石白お二人目。

 

image

イリュージョンサンストーンのリングです。


すごいキラキラしてるキラキラ



イリュージョンサンストーンって前回初めて見たのだけど、調べてみたらこんな石のようです。

"イリュージョンサンストーンは、無色透明のオリゴクレースの中に光の反射により内包された「レピドクロサイト」など、鉄を含むインクルージョンがオレンジや赤色にラメ状にギラギラと輝くアベンチュラレッセンス効果が美しいサンストーンです。"


確かにラメが入ってるみたい目



こちらをお迎えされたのは、私の高校の後輩Nちゃん。

Nちゃんについては前にこんなことも書いているのだけど

 

一見すると凄く分かりにくい壮大な愛(それゆえに斜め上の壮大な発想)を持っている彼女がこの石を付けたら、それこそ本当にイリュージョンのように世の中が変わっていくのかも!?

 

なんてことを思いました。

 


今回2度目のジュエリーお迎えとなったNちゃん。
 

前回お迎えしたやかましルビーのネックレスは「公」の彼女を司り。


今回お迎えしたイリュージョンサンストーンのリングは、その公を作り上げている(彼女だけが分かる)彼女の遊び心やFunに作用するものになるんじゃないかなぁ。



ヒヨコヒヨコヒヨコ
 

 

どちらのジュエリーも、その方のためのもので唯一無二♡

 

なぜそのジュエリーなのか? そこには明確な理由があります。

 

だからこそジュエリーのお迎えを機に人生が変容していく方が後を絶ちません。

 

(石が直接何かしてくれることはありませんが、間接的にその方の意識や思考・行動パターンに変化をもたらしてくれたり、決断を後押ししてくれることは多いです)

 


image

リングマルシェ後の完成品ジュエリーは藤衣さんから直接発送されるので、発送前に私が目にすることは殆どありません。


(お客様が私と直接の知り合いの場合は、今回のように藤衣さんが報告してくれます^^)


でも、今回記事を書いてみて思ったけど、私の視点からもその方や石について語れることって結構あるなぁ。

 

今後も事前に知れたりお客様からジュエリー到着報告をいただくことがあったら、また記事にしようと思います。
 

 

↓次回のリングマルシェは、名古屋と大阪で開催です!


ヒヨコヒヨコヒヨコお知らせヒヨコヒヨコヒヨコ

毎回人気の『リングマルシェ』を2ヶ月ぶりに開催します!
エメラルド、ルビー、オパール・・・今回も美しい宝石たちがたくさん。
 

あなたのための唯一無二の宝石に、ぜひ会いに来てくださいね。


★7月23日(日) 名古屋開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30
17:30-19:00

>>詳細・事前参加予約はこちらから


大阪にも初めて行きます!
★8月6日(日) 大阪開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30

 

>>詳細・事前参加予約はこちらから