私とオパール | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

『左手の人差し指に

石付きの指輪が欲しいなぁ』ㅤ

ふとそう思って暫くしてから、

高野 藤衣さんの元で

とても輝きの強い

オパールのリングをお迎えしました。ㅤ

ㅤㅤㅤ

元々アクセサリーをつける習慣がなくて、

しかも何でだか

「アクセサリーは彼氏に買ってもらうもの」

という謎な価値観を持っていて(笑)ㅤ

そんな私が

自分で、自分のために購入した

オパールのリング。ㅤ

アクセサリーではなく、ジュエリー。

『まなちゃんはこれ一択』

『オパールは底上げだよ』と言われました。ㅤ

ㅤㅤ

※藤衣さんのお見立ては

その方の魅力を解放するのに相応しい石を

10年以上の経験値と審美眼で選んでくれます。

思わず唸ってしまう視点、理由。

そこにはその宝石を

私が持つ意味、身に付ける意味が存在します。ㅤ

ㅤㅤ

さて、そんなオパールリングを

身に付け始めてどうなったか?ㅤ

例えばこんな変化がありました。

ㅤㅤ

▶︎結婚しました

▶︎上場企業とのお仕事が始まりました

▶︎お仕事でジュエリーやリバーレース、

美しい品々を扱わせていただくようになりました

▶︎年上の素敵な女性たちと多数ご縁をいただきました

▶︎クローゼットの中身が入れ替わりました

▶︎部屋のインテリアが変わりました

▶︎私自身の美容モチベーションが上がりました

▶︎美意識に変化が生まれました

▶︎セルフイメージが変わりましたㅤ

ㅤㅤ

わかりやすいところから

一見ではわからないところまで、

この半年間で色々なものが変わりました。ㅤ

大きかったのは「環境」

そして何より「私の意識」です。

ㅤㅤ

もちろんこれらが

オパールの力か?というと

因果関係は証明できませんし、

私自身もオパールのお陰で…とも思いません。

けれど日々身に付ける唯一無二、

私のために意味をもって選ばれたオパールが

その輝きと存在感をもって与えてくれるものは

確かにあっただろうと思います。ㅤ

ㅤㅤ

『私がどのような美しさをもった存在か』

『底上げ』『多幸感』ㅤ

それらが、

リングを身に付けることで

アファメーションされるのですから

それはそうですよね。ㅤ

ある意味、変わらない方が不自然かも。ㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『左手の人差し指に

石付きの指輪が欲しいなぁ』ㅤ

ふと思ったことが、

まさかこのような展開を運んでくるとは

夢にも思わず、でも、

もはや前がどうだったか?も

ちょっと時間をかけないと思い出せません。ㅤ

ㅤㅤ

しかも、激変した!って感じではなく

気づいたらこうなっていた。ㅤ

まさに『底上げ』。

自分を真っ直ぐに

魅力を充分に表現して生きたいと願う方には、

自分のために見立てられたジュエリーは

(一見そうは思えなくても)

力強い後押しになってくれると思います。ㅤ

『何故』

『何のために』ㅤ

その意味を有した時、

それはただの宝石、ジュエリーに留まらない

人生の変容にすら影響する

素晴らしいものに変わるのですね。

 

 

右矢印名古屋リングマルシェ