こんにちは蓮花です。

 

今年のうちにぜひともやっておきたいことは、大好きな神社へのお礼参り

 

と言うことで、奈良の大神神社へ参拝するべく出掛けて来ました。

 

 

いつ伺ってもすっとした空気が気持ち良く素晴らしい神社です。

 

 

 

 

各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
拝殿前の砂などを整えたり、お正月の準備を忙しそうにされてましたが
 
参拝している人は少なく、ゆったりとしています。
 

神様、今年も無事に過ごせませした、そして元気にまたお参りに来られました、と
 
お礼と嬉しい気持ちでお話します。
 
 
 
 
 
年末が近くなり、大阪から訪問するのに片道2時間コースでしたが、汗
 
混んでる道中も苦にならず、ただただこちらへ来られることが嬉しいのです。
 
 
 
お正月はさすがに大混雑でしょうから、年末にお礼参りをして
 
ちょっと落ち着いたころに新年のご挨拶に伺うのがこの数年のパターンです。
 
 
大神神社が好き過ぎて、奈良も好き過ぎて
 
いっそのこと奈良に引っ越したいと、近頃よく考えます。
 
 
そんな話も神様にしながら、ゆっくりと過ごしました。
 

 

 

 
 

 

 

 

来年の干支の辰の絵です、こちらは毎年同じ方の絵になりますが

 

先日の京都の下鴨神社の絵とはまったく違っていて

 

「ほほ~辰(龍)の絵でも、書く人によってこんなに雰囲気が変わるんだ」と驚き

 

龍は想像上の姿でもあり、どんな風に書いてもいいよね、などとうなずく私。

 


 ※下鴨神社の干支(龍)の絵はこちらより↓


 

こうして神様にお話ししたり、境内でゆったりと過ごしていると
 
いつも帰りたくない、と思います。
 
 
もっとここで過ごしたいと思うけれど、また帰りに2時間は運転せねばならず
 
後ろ髪を引かれながら、帰るのもいつものパターンでした。
 
 
 
 

 
 
大神神社の立派な門松、こちらを見ると「お正月が来るんだ」と感じます。
 

大好きな神社の神様にお礼に伺えたこと
 
遠くても元気に自分で来られること、それがとてもありがたいのです。
 
 
新年になって元旦などにお参りするのもいいけれど
 
年内の静かな時にひっそりと、こころ穏やかにお参りするのが大好きです。
 
 
 
皆さんもお時間があれば大好きな神社やお寺などへ
 
今年のうちに参拝されたら
新年とは違う良さを感じられますからおすすめです照れ

 

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより