こんにちは蓮花です。
今日はまた小寒いほどの涼しさで、風も強いです。
関西もいよいよ梅雨入りなのかも。
無料ヒーリングの詳しい内容はこちらです↓
この前「霊格テスト」だったのかな?と思う出来事があり、今日はその時を振り返ります。
霊格テスト、とは何か?
それは、心正しくまっすぐに生きていこう、と霊性の大切さに目覚めた人は、その努力に応じて霊格がどんどん磨かれていきます。
徐々に霊格が上がっていくと、天から『霊格の抜き打ちテスト』されることがあります。
(桜井識子さんの本より)
この、霊格の抜き打ちテストが私にもありました。
それは数日前
自転車で走っていた時、小さな道から大きな道へ出る丁字路を左折しました。
割とゆっくり左に曲がると、少し先からお爺さんが自転車でこちらへ向かって来ます
ヨロヨロ~っとしながら、ちょっと危なかっしい感じで
私が丁字路から曲がって来たのに驚いたようでした。
びっくりさせちゃったかなと
「すみません」と謝りました。
するとお爺さんは急に怒りだして
「一旦停止せんかい!」とブツブツ言ってます。
私の自転車はゆっくりでしたし、停止線も無い普通の道です、この道で一旦停止する人はまず居ないでしょう
どちらも急ブレーキも無く、接触なども無くすれ違っただけですが、お爺さんはプンプンでした。
なんとなく理不尽な怒られ方でしたが、ご高齢でちょっとしたことが怖い(危ない)と感じるのだなと思い、謝りつつ笑顔で通り過ごしたのです。
これが、何年か前の私だったら気を悪くしています。
なに、あのお爺さん!と逆に怒って、言い返すまではしなくても、後で誰かにこの話を怒ってしてたはずでした。
実際に随分前ですが、同じようなことがありました。
でも、今回はまぁいいか、と
お爺さんの立場や感覚を思って、理解して過ごすことができたのです。
それから数日経って、何気なく見た桜井識子さんのブログで「霊格テスト」を思い出し
あ!あの時(お爺さんとのあれこれ)は霊格テストだった!と気づきました。
私がお爺さんに吊られてキレてしまったら、霊性テストは不合格です(ブブー)
今まで積み重ねた霊格、少しずつ上がった霊格が下がって、はいやり直し!でした。
おお!危なかった
でも、なんとかクリアできてよかったホッ
このように、霊格テストは突然やってきます。
何かのアクシデントやちょっとした不都合など
天からのテストなのかも知れないので
すぐに怒らず、カッとせずに
冷静になって対応できたらいいですね
その時は分からないですが、後になって
あれ?と私のようにテストに気がつくかも
皆さんの参考になればと
こんな時もあるよーっとお話しました。
少しずつ上げた自分の霊格をドーンと落とさないように、気をつけたいと思います


