☆耳鼻科で疑問に思ったこと・長女編〜前編〜☆ | お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

子どもと遊ぶためならどこまでも‼︎
あ、でもなんだか最近食べてばっかかも(笑)
そして、
30代から両親の介護始まりました。
元虐待児、ひとりっ子の中距離介護の本音しか無いブログ。

病院受診のタイミング

 

 どもー。


今日は、長女が行った耳鼻科でのこと。


先日までにあった耳鼻科での出来事。





ほんと今思い出してもいい病院だったと言いがたい。


それで思い出した長女の時のこと。


今年の冬だったか、


長女が喉だけ痛いということがあったんです。


他症状は無く、でも葛根湯で様子を見てもよくならず、物を飲み込むのにも痛いというので耳鼻科へ。


この耳鼻科も自宅から自転車で行ける範囲。


通うことになったら子ども自身で受診できそうだし、前の職場のナースからいい医師だと聞いていました。


初診だったので、朝イチ予約を取って私は17時までの仕事へ。


仕事終わりに今の診察状況を見ると我が家の番号は「呼出済み」にもどこにも無く。

番号的には居なくて飛ばされたよね、って番号。


でもどこにも番号が無いって?と思い耳鼻科に電話で聞こうにも、なんと、電話番号は予約専用ダイヤルしか無い無気力


えー?


そんなことあり?


…その後、その自動音声ガイドしか無い無気力電話番号の中から受付に伝わりそう、っていうところへ繋ぎ、事情を話すと「自分の受付番号を25番過ぎると自動キャンセルになるので、あとは直接来て頂いて受付してください」だってーネガティブ


そんなこと受付サイトのどこにも書いてませんでしたむかつき


今まで掛かった耳鼻科で自動キャンセルなんてシステム無かったからびっくりです。(当社比)


というか、


自動ガイダンスしか無い耳鼻科っていうのも初めててびっくりです。


仕方なく新規受付を窓口で済ませ待つこと30分ほど。

(電話ではめちゃくちゃ待たされるようなことを言われましたが)


長女だけで診察室へ。


長くなりそうなのでつづく。

(引き伸ばしてすみません驚き)



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する