0歳からのお口育て🦷

お口から脳・身体・心を整えて

キレイな歯並びまで育てる!

あなたのお子さんの天才性を引き出す

歯科衛生士 たかはしまなみ

 

プロフィールはこちらです

 

 \👅子どものお口の発達を考える

専門家の大規模集会👅/



みなさん、こんにちは✨


先日3/31、

【日本小児口腔発達学会】 

第1回学術大会へ参加してきました✨


何ヶ月も前から楽しみにしていたのに2日前から私含め家族が体調を崩しまして😅

でも意地でも行く!と、直前まで調整し何とか行ってきましたよ〜!


そして、第1期『口腔機能支援士』となりました🙏




それにしても無理して行って良かった!





歯並びが悪くなる原因

誤嚥事故が後を経たない原因は…



💥噛めない

💥飲み込めない

💥眠れない

💥笑えない

💥喋れない

💥姿勢が悪い



つまり



🟰子ども達のお口の機能が育っていないこと



さらにその原因は



授乳・抱っこ・離乳食などに始まる

『普段の習慣』にひそんでいる




今回の学術大会には、

この考えを持った


歯科関係の先生方を中心に、

理学療法士

管理栄養士

作業療法士

言語聴覚士

鍼灸師

助産師



と、各分野を極めた先生たちが大集結‼️


全ては子ども達の将来を考えた、

ドンピシャな意見交換ができました😌✨

 

 

 口は身体の入り口!


子どものお口の発達を考える時に、

口だけを見るのはもう時代遅れ🫣



歯並びが悪くなりそう💦

お口ポカンが気になる💦



そこで口だけを見ていれば

「様子を見ましょう」になるけど、

全身バランスと、生活習慣まで考えれば

「今できる事をやりましょう!」

になるわけです。


何歳からでも未来は変わる‼️



ただ、木(お口)を見て森(身体)を見ず🌳では

何も変わらないのよね!



今回そこを再確認できました🫶



お口から始まる全身の健康を広める為に

子ども達が持って生まれた能力を

100%出し切れる身体づくりのために

新たに口腔機能支援士としての活動もスタートします✨



今後ともよろしくお願い致します🌈✨

 


 





近日開催‼️

🌸お話会のお知らせ🌸




【わが子の才能を100%引き出すお口育て】

〜無料zoomお話会〜



を開催します❣️



日時⇩⇩⇩

⭕️4月22日(月)  10:00〜12:00

⭕️4月23日(火)  10:00〜12:00




私が歯科衛生士・口育士・軸育士として

赤ちゃんや子ども達と関わってきた中で

確信を持って言えることは

 

乳幼児期のお口の発達が

脳・身体・心の発達に直結している

ということ。

 

 つまり、お口の発達は

全身の発達と大きく関係しているんです



お子さんのポカン口

将来の歯並びへの心配

離乳食がうまく進まない

口に詰め込み噛まずに丸呑み

ほとんどハイハイしなかった…

体が反って抱きづらい

 ・

 ・

 ・


何が原因?

どうしたらいい?


と悩めるお母さん!


お子さんの将来の歯並びや

ポカン口改善について


ざっくばらんにお話しませんか☺️?




⭕️お申し込み方法



①まずは下記より公式LINEへお友達登録❣️

 「お話会」

 「希望日」 (22日or23日)

 を送信ください。


②私から、当日のURLなどの

 詳細をお送りします♪


※ZOOMの使い方が分からない場合は

おっしゃって下さい。

ご説明いたします☺️




みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています🥰‼️✨





✨公式LINE登録はこちらから✨


子どもの身体の土台をつくる!おくち育てキラキラで、

将来の歯並びが心配💦

お口ポカンを直したい💦など、

悩めるお母さんに完全伴走します!

公式ラインではお一人お一人に合わせたお話や

最新情報を発信していきますうさぎのぬいぐるみ

お子様のお口に関するご相談・ブログの感想など

お気軽にメッセージください♪必ずお返事させていただきますニコニコ↓↓↓

 https://lin.ee/QSeF5dU


 

 

 


✨過去の人気記事✨