6月17日(現地時間今日)のハワイ☆今日はなんの日 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

 

アロハ!

 

マナ・カードセラピスト

コジマ ミサです!

 

・マナカードって何?他のカードとどう違うの?
占いとはちょっと違い、生き方が正されるマナカードについてはこちらからご覧ください!

・人生の転機に出会う「マナ・カード」って一体どんな変化が起こるの?!

・マナカード研究歴15年。
わたしの自己紹介はこちらからご覧ください!

・占いを信じられないわたしがマナカードに出会い3650人の統計をとって効果検証するまで。
わたしのプロフィールストーリーはこちらからご覧ください!
 

 

 6月17日(現地時間) 


1826年 パウアヒ王女 伝染病により逝去😢



ハワイは

1778年キャプテン・クックの来訪以来

西洋船が運んでくる病気が

免疫のないハワイアンの命をどんどん奪いました。



たった100年の間に、

ハワイアン人口は4分の1になってしまった、

と言っている学者もいるほどの

激減ぶりだった様子。




ここでいう、パウアヒ王女とは、


カメハメハ大王直系のひ孫

ルース・ケエリコラニ王女の母を指します。



同じくカメハメハ大王直系のルースのいとこの

バーニス・パウアヒ(ビショップさんと結婚した)王女ではありません。



家系図、じゃーーん!  右上カメハメハ大王




がーん!
なんとっ!パウアヒさんの顔写真がなかった!!😱(白マル)


カメハメハ直系の孫なのになあ。
残念!


ちなみにパウアヒさんの夫の  
マタイオMataio Kekūanaōʻa (なぜTがあるのだろう??)さんの写真が
右にもあるの、わかりますかー?


むかしの王族は
多夫多妻
だったので、他の人とも結婚しても🙆‍♂️だったからです。


一夫多妻ではありません。

だから、家系図、超フクザツ‼️
ハワイ講座ではわかりやすくおはなししてます♡

(自慢したいだけの王室家系図を載せる♡CちゃんとEりん、本当にありがとう♡)



娘であるルース王女は、
英語を理解するもハワイ語で通し

宮殿があるのに
昔ながらの草葺の家で暮らしたりする、
ハワイアン根性のあるお方でした。


曽祖父のカメハメハ大王が
溶岩の女神ペレの噴火を収めた🌋
という逸話と同じように

大王のマナを受け継ぐ彼女自身も
ハワイ島ヒロ市からの依頼で
ペレ様の溶岩を祈りで止めた話は有名です。


そのお母様なのに
調べきれませんでした〜🙏


 

 

 

ハイビスカスコジマミサ公式ライン

 

マナ・カードからのメッセージや最新情報が届く!

コジマミサ公式ラインはこちらからご登録ください!

 
@bdr7016z

友だち追加

 

 

 

 

ハイビスカス現在募集中のイベント情報

 

 

⭐️自分の悩みを解決したい方へ マナ・カードセラピー

 

【対面】6/23日曜10〜11〜12〜大須

【オンライン】随時受付

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

⭐️自分でマナカードをひいて人生を軌道に乗せたい方へ マナカード初級講座

 

【体験会】1回/2時間🔰

【基礎講座】全4回

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

⭐️マナカードセラピストとして活動したい方へ

 

・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回
 

 

 

⭐️マナ・カード勉強会
 
6/20木  刈谷 10〜11:45

 
 
 
⭐️ハワイ神話講座
 
7/8月 まめぞう刈谷銀座店13〜15
 
 
 
 
⭐️その他マナ・カードイベント情報
 
7/6・7 安城 アンフォーレ 「マヒナ・ルアウ」
 
8/17  モリコロパーク  「鯱レレ万博」