【マナ・カードで人生変わった話①】超ネガティブ星人 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!


「マナ・カードに出会って
どう変わりましたか??」

って聞かれる機会が増えました。


マナ・カードで人生変わったのは確かにそうなんだけど、



正確には

マナ・カードのベースにある

「古代ハワイの智慧」

を知ることができたから

私の人生180度変わったと思う!




何しろ

古代ハワイの智慧
=Huna  フナ

は、ハワイ語で

The Secretザ・シークレット
(The=ka  Secret=Huna   秘密の知識)

(一斉を風靡した、ロンダ・バーンさんの
"ザ・シークレット")




…っていう意味なんですよね。



これを知れば

人生楽勝!

あちこち遠回りしていろいろ学ばなくても
真理がここにあるのにーーっ!!



声を大にして言いたい!!



って言うことで…


マナ・カードに出会う前の私は
実はこんな感じでした…



記憶にある私は

幼い時から

毎日
どうして良いのかわからない
ビクビク不安感、

この地球にいる違和感、

ハラハラ感、


楽しかったとか
嬉しかったとかいう
そういう感じがまるで思い出せないです。


親からは
大人しくて手がかからなかったと言われますが、


どうしていいかわからなかっただけ

なので

そりゃあ育てやすいわ、
自我がないんだもんね。


でも、いつもビクビクした
無愛想な子供なんて
可愛いわけがなく…


親戚の大人たちからも
人気なかったですね。

祖父母や叔母に可愛がられている
愛嬌のある妹が羨ましかったです。




やる事やる事裏目に出るタイプだったので


どーせ、ダメに決まってるし
わかってもらえないし
言うだけ無駄、やるだけ無駄
って
諦めていましたし。



例えば、


好きでやりたくて
めちゃくちゃ頑張ったお稽古ごとは
全く身につかず挫折

なのに

どうでもよくて
適当にこなしていたお稽古ごとは

賞をもらったり

跡継ぎに!と望まれたり…


みんなで楽しめる球技は
好きなのに

ど下手くそで

みんなに迷惑をかけ
嫌がられ誘われなくなるし




苦しくて大嫌いな「走る事」は、

タイムがよかったりして

陸上部にスカウトされたり。



で、期待されると頑張るのですが
頑張ると

選抜落ち。

声をかけてくれた先生には
がっかりだよ、と言われ…😢



人前に出るのが嫌いで
引っ込み思案なのに
ますます拍車がかかり

本当に毎日毎日

いかに目立たないようにするか、

毎日をなんとか無風で乗り切るか

しか考えてなかった。


そんな子に
明るい友達はできるはずもなく…


ネガティブ星人が
ますます
ネガティブに。




なにかを任されたり
期待されると

必ず失敗する、
本当に価値のない人間。



ほかの星に生まれてたら

そんな事なかったのに、って
思っていました。



風や木と

よくお話してましたね…


我ながら
かなりヤバい人ですね
((((;゚Д゚)))))))



そんなわけですから

進学も就職も

望んでいない方へと進み、



再就職先で

仕事頑張ろ!

って思ったら

なんか

夫になる人と出会って

すぐ結婚することになり

そのあと妊娠。




ギリギリまで仕事続けまーす!!٩( ᐛ )و

と思ったら切迫流産で
どうしようもなく…退社


産後、
アルバイトでいいから戻りたいと思ってたのに
闘病生活で戻れず。



本当にさ、

引き寄せって
なんだよ?!💢

って、後々
引き寄せブームになったとき思った!!



"宇宙にオーダー"って

オーダー
1個も通ってないんですけど。😢



ってね。


今なら、

そりゃそうだわ   って

思います(笑)



続きます!!→2話へ!




マルヒア先生の講座

⭐️マナ・カード勉強会
5/16木  刈谷 10〜11:45
5/19 日  大須  13:30〜15:30



⭐︎ハワイ神話講座

5/13月 まめぞう刈谷銀座店13〜15




⭐︎マナ・カード講座
・マナ・カード体験 1回/2時間
・基礎講座 全4回
・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回


⭐︎マナ・カードセラピー 大須   金・日曜日


その他の曜日・時間はご相談ください!
・対面 (出張等)
・Skype・zoom・LINEなど