【マナ・カードで人生変わった話②】現実逃避した話 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!!

マナ・カードと出会った私の
ビフォーアフターを記事にしています!


前回まで
望みが全く叶わない
暗くてイタい私でしたが、


結婚もできて子供もできて

あれ?なんかいい感じ?



何事もなく
このまま、このままいきますように!^_^


妊婦ライフは全く穏やかではありませんでしたが

それでも

毎日気持ちが安定していました💖

赤ちゃんも生まれて、


1ヶ月検診もオッケー👌




だったはずなのに

その翌日から

闘病生活がはじまるのでしたーー_:(´ཀ`」 ∠):


いやいやいやいや…

やっぱりそうくるか、、、



原因がわからなかったので
こんな小さいのに検査に次ぐ検査、

転院、入院

病院探し…

丈夫に産んであげられなかった事で
ずっと自分を責めていました。

ただ、

ある程度の月齢になると
一緒に入院できたので

入院中は、
勉強ができました💖


この子は幼稚園や学校に通えないかも、と思い

幼児教育系の民間資格もいくつか取りましたし
大好きな読書もできました。


でも退院すると

家事、育児、通院…病院探し、と
また心休まる暇がなくなります。



出口の見えない閉塞感で
息が止まりそうでした。


「あー地球脱出して
自分の星に帰っちゃダメ?」
って
空見て思ってました。

私は幸せになれないんだなあって。



そんな時、
喫茶店(カフェではない)で見かけたのが、

雑誌に載っていた
マナ・カードの記事でした。


なんだか妙に気になって

帰りに本屋を探し回って
結局その日見つけられなかった
マナ・カード


占いやオカルト、スピリチュアルに
全く興味のない、


ハワイにも
全く興味のない
私。



何に惹かれたのか未だ不明ですが


運命的な出会いでした。


結局、根性でなんとか手に入れまして、


カードを引いてみて、


どんな意味かなーって
ワクワク解説本を開いたのですが…


全く意味不明!

ウキウキカードを引いたのに、
ドロドロした神話が書いてあって、
それをどう質問に当てはめればいいのか?全く読み取れなかったり


「これ、やった方がいいのかなー?」って質問したのに逆に
「落ち込みやすくないですか?」と質問が書いてあって、どう捉えていいのかわからないし、


「Nānā i ke kumu ナーナーイケクム が源です」
とか、なにそれ????
普通の人は「ナーナーイケクム」は何か知ってるの?
私だけ知らないことなの???
で、それ、なんのアドバイスなの??


聞いてることの答えが全く読み取れなーい!
何回よんでも文章から探せなーーーい😱


日本語がわからなくなっちゃったよー.°(ಗдಗ。)°.


何度読んでも本当に意味がわからなくて
本気で頭がどうかなってしまったと思いました。
(これ、マナ・カード学習者あるあるですよね?)



焦って

マナ・カードの翻訳者の
新井朋子先生に連絡して、


始まって間もなかった
マナ・カード講座の
ベーシック講座とアドバンス講座に両方申し込み、


収入もないのに
これから医療費いくらかかるか不安だったのに
思い切って講座代を即振り込み、


夜行バスと
帰りは新幹線で
代々木まで

ほぼ毎週約3ヶ月通いました。


新宿朝5時到着とか
サイコーに辛い。


日頃の疲れもあり
講座ではほぼ
意識がなく…


新井先生とアロヒナニ先生は
とっても親切でしたし

同期のみんなも

ハワイについて全く知らない私に
毎回推薦図書をもってきてくれたり、
本当にいい環境でした。

が、


全くリーディングが習得できませんでした。


⚠️マナ・カードアカデミーは
優れたセラピストをたくさん輩出しています!

ただ単に

私に学ぶ力がなかっただけです。

習得するために行ったのではなくて
現実逃避したくて東京に行ってた ようなものなので
そりゃそうですよねえ。


先生がた、ごめんなさい🙇‍♀️


ココ(家)じゃない何処かへ
とにかく
行きたかったんだと思います。





新井先生はおっしゃいました。

「マナ・カードと出会うときは人生変わる時」と。


「私に限って、ないわ〜そんなことw」

話半分で聞いてました。


そこから私の迷走が始まります。




マルヒア先生の講座

⭐️マナ・カード勉強会
5/16木  刈谷 10〜11:45
5/19 日  大須  13:30〜15:30



⭐︎ハワイ神話講座

5/13月 まめぞう刈谷銀座店13〜15




⭐︎マナ・カード講座
・マナ・カード体験 1回/2時間
・基礎講座 全4回
・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回


⭐︎マナ・カードセラピー 大須   金・日曜日


その他の曜日・時間はご相談ください!
・対面 (出張等)
・Skype・zoom・LINEなど