【マナ・カードで人生変わった話③】修行時代 | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

アロハ!

超ネガティブ星人な私が
マナ・カードと出会って
どうなったかのお話第3話!


前回は
マナ・カードを習ったけど
身につかなかった所まで。





それは
毎度私の思考パターン、

わたしになんてどうせできない

と思ってたから。




その思考パターンで
今まで"違う方"を引き寄せていたことも
マナ・カードを学んでわかったことなんですけどね。




まあ、久しぶりに出かけられて
なんか勉強した気にはなったけど…


結局、何にも身についてない😱
と言うことが
だんだん後ろめたくなってきまして…



先生方や同期のみんなに近づくには??
と考えたら



みんなより
ハワイのこと
知ればいいんだ!爆笑

と言う結論にいたりました!



マナ・カードの解説本に載っている
参考文献を片っ端から取り寄せて、

夜な夜な
辞書を引き引き読み進めていきました。


全くわからん上に眠くて  (-_-)zzz
白目になりながら
なんども同じ単語調べていたりしましたねえ。






それと同時に

様々な占いやセミナーなどを受けたり、


引っ越した先で知り合った
地元のママ友のネットワークで


「毎日5人 または お悩み5件 」
 

無料でカードリーディングさせていただき、
それを分析して統計を取っていきました。


それは2年間休みなく続けましたので、

結局のべ3,650人のリーディングサンプルが集まりました。


そうすると

同じような口癖の人は
同じようなお悩みで
同じようなカードを引く、とか


仲良しさんは
カードが似る、とか


この人には絶対このカードが出るな、とか


こう言うお悩みのときは
同じカードでも
こっちの意味なのか!とか


カードの出方から
いろいろな事がわかってきます。



占いもいくつか習っていたので、
マナ・カードは「占い」となんだか違うぞ?
と気づいたのもこの頃。


そして
引き寄せ本や自己啓発本、
心理学から哲学までも
読みまくっていましたが、

なんと!全て
マナ・カード、古代ハワイの智慧に記されていることばかりだったと気がついたのです。びっくり


なーんだ!
マナ・カードだけ
やってりゃよかったんだ!



ラッキーなことに
ハワイに詳しい人や
協力者に出会えて、
すぐ教室を始める事になったため
勉強に熱中する言い訳もできました。



毎日、
家事、育児、通院などで
クタクタでしたが

家族が寝静まった夜、
専門書を読み進めると
断片的に入ってるハワイの知識がどんどん繋がっていくのが
楽しくて幸せでした。




ハワイ文化のベースができてくると
カードのリーディング力が格段にアップしてきて

すごく当たる占い師がいる」とウワサになっていたそうです。
(それ、私の事だと知ったのは一昨年w)






そのうち

リーディングで
「癒されました」とか「元気がでました!」とか
言ってもらえるのはわかるのですが、


「マナ・カードを学んだら
楽になりました!」
と言う声が増えてきて、、、


そういえば私自身も
人との付き合いかたや
自分との向き合いかたが
すごく変わってきてた!
…と。


そしていつのまにか
絶対できないし、やれるわけないと思っていた
講師にもなっていました。びっくりです。


そしてそしてまさかの!!

「いつも爽やかで明るいですね!」とか
「いつも楽しそうで、悩みなさそう」

とまで言われるように!!((((;゚Д゚)))))))




爽やか
明るい
悩みなさそう(これはひょっとするとディスりかもだがw)


「仲良くしてください!」

「ランチ行きましょう、いつがいいですか?」

などなど



は?人違いでは?((((;゚Д゚)))))))ダレに言ってんの?


とキョドってしまうような
夢のような言葉をかけてもらえるまでに
なりました。

ありがたやー



そりゃ、私なんて…っ暗い人より
楽しい人といたいですよね。

私も楽しい人といたいもん。

そうするとまた
楽しい人が集まってくるから
もっと楽しくなるしね!


あ!!((((;゚Д゚)))))))

"出したものは巡って戻ってくる"っていうハワイの教えって
つまりそう言う事か!

…って具合に
気付いて行ったのでした。


つづくー!→第4話はこちらから



マルヒア先生の講座


⭐️マナ・カード勉強会
5/16木  刈谷 10〜11:45
5/19 日  大須  13:30〜15:30



⭐︎ハワイ神話講座

5/13月 まめぞう刈谷銀座店13〜15




⭐︎マナ・カード講座
・マナ・カード体験 1回/2時間
・基礎講座 全4回
・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回


⭐︎マナ・カードセラピー 大須   金・日曜日


その他の曜日・時間はご相談ください!
・対面 (出張等)
・Skype・zoom・LINEなど