震災支援チャリティ文化祭、大盛会ありがとう!! | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

◇震災支援チャリティ文化祭、大盛会ありがとう!!

最後のチャリティ文化祭、ありがとうございました!!

チャリティ文化祭

たくさんのご来場者様に恵まれ、なんと全体の写真をとる暇がないほどでした。

大きくなってる!

サロンにずっと来てくださっていた懐かしい顔が、少しだけ成長しているのが見えました。

懐かしい顔

家族が増えている方も何組も!

仕事復帰なさっているママさんが、半休取ってわざわざ保育園から我が子を連れてきてくださいました。

しかも何組もいらっしゃった。

半休ありがとう

過去の文化祭に出展してくださった方が、顔出ししてくださったり。

育休中にまみーずりんくスタッフを務めてくださった方が、生まれたての第二子ちゃんと一緒に激励にきてくださったり。

元スタッフ

就職でまみーずりんくスタッフを卒業した、創設メンバーも駆けつけてくれました。

創設メンバー

この5年間の活動で、なかなか思ったようなサロンにできないもどかしさがありました。

自分たちの非力さや、努力不足を思い知らされ悔しく思ったこともたくさん。

スタッフそれぞれの事情も変わり、継続することができなくなったまみーずりんくですが、これだけのみなさんに愛着を持っていただけたんだと初めて知ることができました。

暮らしにくいオフィス街であり、転勤族が多く地縁が持ちにくい新横浜に、親子の行き場所を作りたい、自分の子育ての苦労を後輩たちに味わわせたくないと言う思いだけで突っ走ってきました。

「思い」は、「行動する」ことによって必ず誰かには届くものなのですね。

今日集まった募金は、出展料、売り上げの一部(ある方は全部寄付してくださいました)、これにまみーずりんく運営資金からプラスして日本ユネスコ協会の東日本大震災子ども支援募金に募金します。

後日振込のご報告をブログでいたしますね。

募金箱

まみーずりんくの理念に賛同してくださったご参加のみなさま、出展者の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

今井しのぶさんとSmileさん

ワンコイン撮影会のSmileさん

今井しのぶさん

花リズムさん

リフレクソロジーのハナリズムさん

春なごみ庵さん

まくのうちセラピーのはるなごみ庵さん

ポーセラーツサロン

ポーセラーツサロンさん(写真は4歳のご参加者ちゃん❤️)

ヒーラー由紀子さん

アロマリーディングのヒーラー由紀子さん

スタッフ

スタッフ右から

コラージュと英語のレミママ

ベビーマッサージのゆか

消しゴムハンコのお母ちゃん

ヨガのスハマ

そして会場を提供してくださったDADWAYさんありがとうございます。

DADWAYさんあっての、親子サロンまみーずりんくです。

ダッドウェイ

新横浜に本社がある企業に応援いただくことに、意味がありました。

都市型の地縁のあり方について、今後も試行錯誤していきたいと思っています。

末長く、よろしくお願い致します。