どうも!

毎日がハッピーラッキー♡

“幸せな専業主婦”ハルナですクローバー



自己紹介がわりに
人気の過去記事を紹介しています!

お時間ありましたら
覗いてみて下さいハート



密かに人気?の


私は自己受容が高めアップ
いわゆる“自分責め”
あまりしません!

ポジティブだと言われる事も多いですが
最初から諦めている事も結構ありますてへぺろ


やりたくない事はやらない!


振り返れば、この考え方は
子どもの頃からありました指差し


たとえば、掃除の時間。
私が通っていた小学校では
班ごとに分かれての清掃でした。

ほうき・モップ・雑巾など
担当が色々ありましたが
私は手を汚したくなくて…

究極、濡れるのすらイヤ!

だから
雑巾なんて絶対にムリ〜💦
な感じでした真顔

でもそこで私は
「雑巾やりたくない!」
とは言いません笑

言わずに雑巾を免れる方法
あるんですよキラキラ

それは、率先して
違う仕事を始めるんです!

早く清掃場所へ行って
ほうきorモップを取ります!

そもそも、雑巾がけは
ほうきがゴミを取ったあとでするもの。
だから、早く掃き掃除を終わらせる
必要があります。

そこで、私はなるべく早く行き
掃き掃除を早く終わらせます。
なんなら、ちりとりも率先してやります!

めちゃめちゃ
やる気あるっぽいでしょ笑

ただ雑巾がけをしたくない一心だとは
誰も思うまい泣き笑い

あざとい?
小賢しい?


そう思われるかもしれませんが
コレって実は
自分の気持ちを最優先しているのに
誰にも迷惑をかけていないですよね?

素晴らしい作戦だと思いません?

こんな感じで

雑巾がけをしない私はダメだ💧

と凹んだり、自分責めをするのではなく
自分も周りの人も
みんながハッピーになれる選択
きっとあると思いますキラキラ

小学校時代の私はコレを
独断でやっていましたが
大人の皆さんは、周りの人に
一言聞いてから行動する事を
オススメします笑

たとえば

「私、手が濡れるの苦手だから
 食器洗いをやりたくないんだけど
 どうすればイイと思う?」

とか。

相手が関わってくる事は
必ず聞くこと!
コレが重要です指差し

勝手にやったり
勝手にやめたりすると
周りの人がビックリしますからね笑

この場合は、洗われない食器が
シンクにたまったままになりますよ💦

大事なのは
“聞き合い”ですハート

相手に
「どうすればイイ?」
と聞くことで

「じゃあ、私(俺)がやるよ」とか

「誰か他の人にやってもらおうか」とか

「食洗機を買おうか」とか

「手袋してやれば」とかw

相手からそういう提案
あるかもしれませんよね指差し

そして、食器を洗わないことを
頭ごなしに急に怒られることは
避けられると思いますキラキラ


自分の苦手なことを手放して
得意なことに尽力する。


これが役割分担であり
みんなが心地良い世界ですよねキラキラ

食器を洗わなくてよくなった時間で
違うことが出来るようになりますアップ
想像しただけで心地良いですよねニコニコ

天気の良い日のお出かけが好き♡


自分はどんな事が好きで
どんな事を苦手だと思っているのか。

意外と得意・不得意
自分では気付けなかったりします。


そこでオススメするのが
『魅力タイプ診断』です指差し


『魅力タイプ診断』とは…

小田桐あさぎさんが開発した

オリジナルメソッド

陰陽五行思想や四柱推命を参考に

作られています。





私は貴族(感情の星)

学者(知性の星)

2つのタイプのミックス!


好きな人と親密な信頼関係を築き

心地良い環境にいるのが好き


興味のある学びに没頭し

専門知識を深めるのが好きなのは


まさしく私の特徴です✨



真逆のタイプを持つハイブリッドですが

私にはしっくり来ました!

それぞれの特性を知ることで

自分の魅力を発揮しやすくなったり

罪悪感や不得意なことを

手放したり出来るようになりますよ✨



自分の魅力タイプを知ることで


自分の魅力をありのまま

表現できる自分になれたり


自分も他者も心から尊重できる

自分になれたりします✨



自分は何タイプなのか

気になりませんか??



なんと今、私の公式LINEから

魅力タイプ診断

無料で出来ちゃいます!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索を!



登録特典でプレゼントしていますので

ぜひ受け取って下さいね💕


ただ今募集中のランチ会でも
その場で魅力タイプ診断をして
解説しちゃおうかな〜コーヒー

楽しいランチ会になりそ〜うアップ


それでは、今日も
ハッピーラッキーな1日に
なりますように〜飛び出すハート



 プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  


《お知らせ》

公式LINE

リニューアルしました💕



プレゼント登録特典プレゼントとして

【魅力タイプ診断】
プレゼント中です


質問・メッセージなどあれば

気軽に送ってくださいね!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索できます!


登録お待ちしていま〜すハート



インスタも始めたので

そちらもチェックしてみて下さい💕

コチラ↓