どうも!

毎日がハッピーラッキー♡

“幸せな専業主婦”ハルナですクローバー



自己紹介がわりに
人気の過去記事を紹介しています!

お時間ありましたら
覗いてみて下さいハート



密かに人気?の


最近、しょーちゃん赤ちゃん
数に対する意識?が高まっています!

いろいろ問題を出してくるのですが

「10+50=?」
「30+30=?」
「100ー40=?」
「12✕5=?」

みたいな感じで、
答えが同じ数になるように
出題してきますあんぐり

しかも、サラッと掛け算も!!

我が子ながら、スゴい
と思ってしまいます笑


そして、昨日は
時間を聞かれた時に流れで

「あと9分ってことは
 540秒だね!」

と言うので、ビックリして
どうやって計算したのか聞いたら

「10分は600秒でしょ?
 だから1分引いて540秒だよね」

という答えに更に驚きました驚き


フツーにこういう計算が出来るって
スゴくないですか!?


しかも、
特別やり方を教えていないので
私がビックリしています泣き笑い

しょーちゃん赤ちゃん
文字を早くから読めたり書けたり
していたから数字は弱いかと思ったけど
計算が好きで良かった💕

こりゃあ、文理どっちもイケる
ハイブリッド型だな笑


プール後のアイスは最高♡




それでは、今日も
ハッピーラッキーな1日に
なりますように〜飛び出すハート



プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント

《お知らせ》

公式LINEを作りました✨


只今、登録記念として

オンラインでのお話会(30分)を

プレゼントしていますルンルン


LINE「話したい」

メッセージを送って届きますと

詳細をお返事しますので

ぜひ登録して下さい飛び出すハート


私自身も話すことが好きですが

聞くことも大好きなので

ぜひ皆さんのお話を聞かせて下さいね😘


関連記事↓ 


このLINEでは

ブログよりも気軽に

日常を書いていく予定ですひらめき


お茶会などの情報もコチラで

一足先にお知らせしています飛び出すハート


質問・メッセージなどあれば

気軽に送ってくださいね!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索できます!


登録をする際に

何かメッセージスタンプ

送って頂けると確認できますので

ぜひよろしくお願いします!


お待ちしていま〜すハート