夏休みもコロナに翻弄 | 調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

昭和生まれ2児の母でもある調剤薬局勤務の薬剤師が市販薬や病院の処方薬、薬の飲み合わせなどお薬のこと、大好きなコンビニスィーツや思春期の子育てで感じることなどの日常のアレコレを書いているブログです。

こんにちは。

薬剤師の安美です。

 

 

久しぶりのブログになります。

 

 

なかなかブログを更新できなかったのは、

コロナ対応で四苦八苦していたから!!

 

 

といっても、

私や家族がコロナになったわけではなく、

職場の方が大変でしたあせる

 

 

夏休みは子ども優先で勤務日を減らしている私。

 

ですが、運悪く、

職場で濃厚接触者や陽性者が重なってしまい、

もうにっちもさっちもいかない状態にショボーン

 

子どもの習い事や部活、大会の予定を確認しつつ、

夫に有給とってもらったりして、

私も久々にフルタイムで働きましたー。

 

しかも、最低人数での仕事。

 

コロナ陽性の患者さんの対応に

抗原検査やPCR検査の問い合わせや対応

(↑急に増えた!)

 

もう、忙しくて大変でしたー!!

 

 

街の小さな薬局ですが、

「医療ひっ迫」

という言葉の重みをひしひしと感じました。

 

 

 

お盆休みは、

前半は私が疲れ果てていて、

庭でバーベキューしたり、美味しい物を食べてまったりしたり。

 

後半は近場で日帰り旅行したり、デイキャンプしたり。

 

 

 

「どこか行きたい!」

という娘の希望にこたえつつ、密にならないように、
ゆっくり過しました。

 

 

家族でのデイキャンプやバーベキューは、

コロナでも手軽にできるレジャーでいいですね♪

 

 

この夏で初めてテントやコンロを買ったのですが、

もっと早く始めたらよかったです。

 

 

 

でも、どこも人が多くて、県外ナンバーの車も多くて

驚きました。

 

 

 

 

お盆休み明けは、通常の夏休みモードで働いています。

 

 

夏休みもあと2週間ほど。

 

このまま元気に新学期を迎えることができますように!