昨日のひな祭り献立 | 調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

昭和生まれ2児の母でもある調剤薬局勤務の薬剤師が市販薬や病院の処方薬の知識、薬の飲み合わせなど薬の情報、大好きなコンビニスィーツや思春期の子育てで感じることを書いているブログです。

こんにちは。

薬剤師の安美です!

 

 

昨日はひな祭りでしたね^^

 

 

我が家には娘がいるので、

ささやかながら、

お祝いムードでキラキラ

 

 

おやつは桜餅ガーベラ

 

 

冷凍の桜餅も準備していましたが、

朝から常温解凍するも、カチカチのまま…。

 

仕事帰りに寄ったスーパーで

部活終わりの兄がいっぱい食べると思って

念のために買ってきてよかった!!

 

 

ちなみに、

レンジ(500Wで20秒)でチンしたら

美味しく食べることができました!

 

 

 

 

夜ご飯は、はまぐりのお吸い物とちらし寿司。

 

 

 

 

あまり、ちらし寿司は好きじゃない兄のために、

お刺身は多めでてへぺろ

 

(お寿司は大好き!)

 

 

「ちらし寿司いいね!」

と3合分を家族4人でペロリ。

 

 

 

はまぐりのお吸い物は

たぶん、一年に一回、おひなさまの時しかつくりません。

 

せっかくなので、

奮発して国産でー爆  笑

 

 

水700mLに酒大さじ1、塩小さじ1弱を加えただけですが、

さすが、蛤!!

 

めちゃくちゃいい出汁。

 

家族も絶賛でした^^

 

 

 

これからも健やかな成長を祈って飛び出すハート