あなたは本当にその彼のことが好きなの? | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


婚活させない婚活アドバイザーのマミィです。

 

 


あなたが好きだと思ってる人は、本当にあなたが好きな人ですか?

 


 

本当に本当にその人のこと、好きなんかな??

 

 

 


その彼と付き合う自分は、世間から評価されるであろうから、彼のことが好き

 

 


とか、

 

 


ずっと好きでい続けてきたから、今も彼のことが好きなはず

 

 


とか、

 

 

多分、もう好きじゃないんだろうけど、その気持ちを認めてしまうと好きな人がいなくなってしまうから、まだ好きにしてる

 



 

とか、

 

 

 

 



「好き」にもいろんな「好き」がある。

 

 

 


 

 

ここまで読んで、

 

 



 

「あ、そうかも。彼のこと、本当に好きなのかな、私。」

 

 

 



と、疑問が湧いてきた方は、

 

 

 

 


そのまま、少し自問自答するといいかも。

 

 

 


世間の評価にこだわることなく、

 



 

彼のどんなところが好きで、

 

 



彼を好きになることで、自分はどんな気持ちを貰えるのか

 

 

 


世間的に見て、素敵な彼だとかは度外視して、

 

 

 


私は彼のどんなところに惹かれて、

 

 


 

彼のことを考えると、どんな気持ちになるのか

 

 

 



そう考えた時に、自ずと答えは出るかも。

 

 

 



あなたは本当に彼のことを好きなのか、

好きじゃないのか、

 

 

 

私が彼のことを好きなのか、世間が彼のことを好きなのか、



 

彼が私のことを嫌っても、私は彼を好きでいられるのか、

 




彼のことを考えて、私は苦しみでなく喜びを感じられるのか、

 

 

 

 




主軸を「彼」「世間」ではなく、

 

 

 




 

 

 




私、

 

 

 

 



私、

 

 

 



 

に置いてあげると、見えてくることがある。

 

 

 

 



 

恋愛は、とかく主軸を相手や世間にしたがるけど、

 

 

 



 

大事なのは、「私」の気持ちだから。

 

 

 





私は彼をどう思っているの?

私はどうしたいの?

私はどうなりたいの?

 

 

 



 

彼や世間を少し置いておいて、

 

 

 

 



私の気持ちを探っていくと、

 

 

 



 

もう少し、恋愛は楽になるのかも。






恋愛だけじゃなくて、何でもそうかもね。

相手や世間じゃなく、自分がそれをどう思っているのかが大事ドキドキ











ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ
メルマガご登録は→こちら


インスタもやってるよラブラブ


マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!



あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)



 

 

 

 

下記をクリックし

ご登録ください

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

または

@ggx3055xで検索

LINE@で、サクッと幸せな恋愛・結婚のコツが身につきます!

ブログに書けないお得情報を発信しています!

 

 688名の方がご登録!!

  

宇宙貯金 2600
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
マミィプロフィールは→こちら