「幸せ」は世界を救う | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

{1A2C1C62-4339-4A27-909D-DE2839D0E09E}


婚活応援団長のマミィです。



 

昨日は夫のお誕生日でした。

お肉大好きの夫のリクエストで、六本木の「金蔦」へ。

 

 

 

{3CFD188D-3579-4675-9A80-F08ED78D2745}

 

 

九州産黒毛和牛サーロインや鹿児島黒豚のオンパレードラブラブラブ

 

 

 



たらふく食べて、沢山話しました。

 

 

 




恋愛の話や2人の出会いの話や世界平和の話など。

 

 

 





夫も私と同じく、

 

 

 





「自分に寄り添うことが出来て、相手に寄り添うことが出来る」



「自分を好きになることが出来て、相手を好きになることが出来る」

 

 


という考えの持ち主。

 

 




かくいう夫も、随分と自分が嫌いな時期があり、そして自信がない時期があり、苦しんだそう。


自分を好きになって、自分を受け入れるころが出来て、自信が生まれて、本当の意味で人を好きになることが出来たのだそう。

 

 





彼も私に出会う前に沢山の準備があって、私と出会ったのだなと改めて感じます。



私も彼と会う前に沢山準備して、「自分と結婚」できたので、彼と結婚できた。

 

 

 









本当に物事は最善最高のタイミングで進んでいくのだと思う。

 

 

 

 





いやー、本当に彼と出会った時は、興味がなさすぎて、アウトオブ眼中だったのですが。。



「縁」とは不思議なもので、その相手とこうやって結婚していくんやな。。

 

 

 





 

私:「ねーねー、覚えてる?2回目の飲みの時さ、もう○○くん(夫の名)の態度がめちゃ最悪で、この人ないわあって、心底思ったんよね。」




 

夫:「それ、何回も聞いて知っているから。もう言わないで。忘れよ。」

 

 

 




ブログに1度、書いたこともあるのですが、本当に2回目の「飲み」の時、私はこの人は絶対ない!!と思ったんですよね。



その相手と結婚しているので、









本当に人生は不思議やし、上手くいく人とは、何があっても上手くいくのだと思う。

 

 






 

昨日の話の最後は、世界平和について。

 

 





昨日、初めて知ったのですが、夫は過去2度、養護施設に行ってお手伝いをしたことがあるのだそう。



とても心痛い経験だったと言います。自分の無力さを感じた経験だったと。

 

 





「とにかく、あそこに行っても何も出来ないことを実感したよ。ただ、本当にオレは、児童虐待とか何の罪もない子どもが痛めつけられるのがなくなる世界を作りたい。どうすればいいのか真剣に考えてるよ。」





 

激しく夫の意見に同意しました。

 

 





そして、私たちが出した結論は、自分たちが今出来ることをまずやる。

 

 




私だったら、





自分を幸せにすること、我が子を幸せにすること、女性を幸せにすること。

 

 




 

基盤は自分。

 






 

本田健さんの「決めた未来しか実現しない」という本の中に、

 

 




 

「ある人が幸福になると、その近所の人も平均34%の確率で幸福度が上がる」

 





 

とあります。

 

 






まずは、自分を自分で幸せにさせて、溢れた愛で周りの人を幸せにしていく。

 





自分も大切にして、周りも大切にしていく世の中であれば、他人を傷つけることにはならない。児童虐待なんて起こらない。

 

 






大きな大きな世界平和が訪れるはずです。

 

 

 




夫と2人で出来ることからコツコツやっていこう。と決めた夫の誕生日でした。

 

 






○○くん、生まれてきてくれて、私に出会ってくれて、私と結婚してくれて、

 

 




 

本当にありがとう。














いつも応援ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)


婚活 ブログランキングへ

 

 

 

 






 

下記をクリックし

ご登録ください

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 
 

 

または

@ggx3055xで検索

LINE@で、サクッと恋愛・婚活のコツが身につきます!

ブログに書けないお得情報を発信しています!

 

 

 

 

 

 

宇宙貯金 200000000000
婚活応援団長 マミィ
 
 
マミィプロフィールは→こちら

 

◆マミィ個人セッション 満席


◆マミィ継続講座3ヶ月コース 満席→キャンセル待ち受付中→こちら