おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


ご無沙汰をしていました


4月からずっと書いていた

ココナラの有料ブログが追い込みに入っていたのと

お盆前後に来客が続いたこと

夫の軽い風邪がなかなか治らずお世話することが多かったのとで

SNSは休んでいました



やっと有料ブログを昨日アップし

日常のペースが戻ってきたので

SNSも再開出来そうです( ^ω^ )




お盆は いつも来てくれる夫の友人たちが

25年ぶりに会う友人を連れてきてくれました


夫の様子にビックリはしたようですが

幸いeeyesのおかげで

会話コミュニケーションは取れたので


昔話に花咲いて 楽しい時間を過ごしてくれたみたいです




友人達がよく遊びに来てくれるようになって

(お見舞いとは言わない笑)

夫も明るくなり 元の性格が戻ってきました



夫が機嫌良く過ごしてくれるのが

家族には一番ありがたいです( ^ω^ )


だから夫のお客様大歓迎✨✨





先日 ちょっとケンカした時に

またもや

「自分は家族に迷惑をかけるだけの存在や」

と自己卑下を起こしたので



「家族は迷惑なんて思っていない

 それは貴方が勝手に

 自分は何も出来ないという思い込みに甘えて

 何もしようとしないだけ

 役に立つことだけが

 存在意義じゃないでしょう」



身体で何も出来なくでも

パソコンを使えば 「言葉」はいくらでも

出せるよね



貴方が今家族に惜しみなく注げるのは

「言葉」だけなんだから

意思の伝達だけでなく

思いや愛情を言葉で伝えたり

私や子供達が喜ぶ言葉もいっぱい出しなよ


それも

夫として父親として出来ることじゃないの❓



「ありがとう」とか「ごめん」とか

そんな言葉ばっかりいらないよ



私は感謝されたくてお世話しているわけでも

罪悪感を持たせたくて在宅介護しているわけでもない


貴方にこの世にいて欲しくて

一緒に暮らしていたいから

今の生活を選んでいるの



大好きな人がこの世からいなくなる喪失感の大きさを

父や友人を亡くした私は知っている



まだ子供たちにそんな思いはさせたくない

貴方がいるだけで安心出来ることもあるの



だからとにかく

生きて側にいてくれれば

それでいい


貴方と言う存在がこの世にいるだけで

家族には意味がある



だから

気管切開も胃瘻も引き受けてくれた貴方には

感謝しているよ



時々こうして

夫の生命エネルギーに喝を入れ笑

時々ケンカしながらも


夫が笑って生きていけるよう

みんなで頑張ります( ^ω^ )




夫のほうも

何か変なスイッチが入ったらしく

身体が動かないリカバリーとして

超能力の修行を始めました笑



時々

「うなれ!さいこきねーーす」と

パソコンに打ち込んでは

自力で物を動かせるように練習しているようですが

サイコキネシスで呼び寄せるのは

今のところ妻だけです笑



このアホさ加減が

以前の夫に戻ったようで

嬉しいです( ^ω^ )




先日 上司に怒られて←パワハラ

娘が落ち込んで帰ってきたら

翌日の昼休み 

娘に夫からLINEが来ていたそうです


「うなれ!さいこきねーーーしす」


超能力で上司を遠くに飛ばそうとしたらしいです



粋なことするじゃん✨✨

夫 カッコいい✨✨



お手軽なお値段でかなり重宝している

MOGUの小さいドーナツクッション

夫は踵を穴に入れて使っています


私のお仕事や趣味を紹介している

WebサイトEM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


ココナラ有料ブログ

人生を変わる!貴方を幸せ体質に促す3つの極意その①はコチラ

無料ゾーンも多く取っています

覗いて見て下さい( ^ω^ )