おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ



最近のうちの周りのブーム

高麗人参茶✨✨

朝一コレを飲み出したら

疲れが溜まらなくなってきたと言うと

興味を持ってくれたヘルパーさんや訪看さんが

何人かいました


お裾分けしていたら

ご主人様にもウケて

「自分でも買いました✨✨」

と言う人続出笑


味は冷やしあめに似ていて

飲みやすいです( ^ω^ )



先週の木曜日から

週に2回

夜間のヘルパーさんが入ってくれるようになりました


1月に手続きを初めて 

2月に面談と審査があって

4月に申請が通ったと連絡があり

5月に事業所さんと面談をして

やっと先週からスタート


前回は

初めてで 要領が分からないことを

お伝えするため

何度か起きましたが

ある程度自分の布団で

まとまった時間眠れました


それでもかなりの満足感でしたが


昨夜は一度も起こされることなく

6時間ぐっすり眠り

二度寝で更に1時間寝ました


6時間も一度に眠ったのは3年ぶりです✨✨



超満足✨✨

超幸せ✨✨


そして

顔を触ったら

肌のすべすべ感がハンパない❗️


やっぱり睡眠って大事なのねと

実感しました( ^ω^ )



週に2回も

こんな日があるなんて

幸せ過ぎる〜✨✨




夫の方は

この夜間のヘルパーさんに

とても良くしてもらったそうで


所作が丁寧で優しくて

起きてる時も寝てる時もノンストレスだったそうです


むしろ次の日が楽しみだと

言っていました( ^ω^ )



ホントに良い方で

夫のクセやうちのやり方を覚えるのも

早く

明るく会話上手な方なので

安心してお任せ出来ます✨✨


やっぱりうちは

人の巡りがいいですね( ^ω^ )



夜間のヘルパーさんが

とても良い方だったと言ったら


訪看さんや日中のヘルパーさんが

情報を共有出来るようにと

夫の記録を付けているノートを

夜間のヘルパーさんにも見てもらって下さいと

言ってくれて

夜間のヘルパーさんも

喜んでくれました( ^ω^ )



うちは

全部違う事業所を使っているのですが

みなさん連携して

夫をケアやサポートしてくれるので

助かっています✨✨



夏あたりは

ずっと断ってきた日帰り出張が

出来るかもしれません



夫もパソコンを使って 

みんなとおしゃべりを楽しんでくれています


だんだんと

以前の我が家らしくなってきました


今週末には息子が帰ってくるので

父子の会話がはずみそうです( ^ω^ )



コスパもいいし

夏バテ対策におススメです( ^ω^ )


私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨