おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


夫が

胃瘻交換で入院していた病室から見た空

自宅からは見えない空の高さを

夫にも満喫してもらいました✨✨






2024年5月

先週あたりから

夫愛用タブレットの調子が悪く

何故かYouTubeだけ画像が細切れになるので

1日一度は再起動をしていました


昨年2月に購入していらい

24時間フルに稼働しているので

くたびれるのも早いのかもなと思い


昨日

「新しいタブレット買おうか❓」

と言ったら


夫めちゃめちゃ満面の笑みになりました



少し前までは

自分の物を買うことには遠慮がちで

あまり自分にお金をかけるなと

言っていた夫ですが

新しいタブレットに関しては

「画面大きいのにして」

とリクエスト



もちろん

2つ返事で購入しました( ^ω^ )



前回と同じものを

8インチから10インチにして

Amazonでポチして

今日 朝到着✨✨



ヘルパーさんと訪看さんに

ケアしてもらっている間に

セットアップして


早く早くとせがむ夫のベッドの柵に

引っ掛けてあげると

早速プライムビデオで

「シンエヴァンゲリオン」を観ています



画面が大きく綺麗になって

大満足そうです


「ママ ありがとう」と

パソコンで伝えてくれました( ^ω^ )



以前は

自分にお金をかけるのはもったいない

その分 私や子供たちに使うか

私の老後に回せ

と言っていましたが



こうやって欲しいものを欲しいと言ってくれるのは

とても嬉しいです( ^ω^ )

それって生きる気満々

楽しむ気満々ってことですから



ALSになって

出来なくなったり

手放したものも多いですが



まだまだ

手に入るものも

取り戻すものも

笑えるもの

喜べるものも

探し出して

見つけ出して

手に入れていきます( ^ω^ )


まだまだ

笑って生きてもらうため✨✨



 8インチより画面がかなり大きいので

 すごく見やすいと喜んでます✨✨


私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨