おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


珍しい✨✨

ヤモリのオスが2匹

遊びに来てました✨✨

メスも何度か見てますから

うちの裏

けっこうヤモリ多いんですね✨✨


ゴキブリが出ると

「お母さん助けて❗️」と

夜中に叩き起こしにくる我が家の愛猫に

代わって

一族総出でゴキ退治してくれているのか

最近ゴキ見ないんですよね〜( ^ω^ )


去年はちっちゃいヤモリも見たので

今年も子孫繁栄 応援します✨✨




寂しがりな夫は

静かな空間が苦手で

独身の頃から テレビを付けっぱなしで

寝るタイプでした


今は

ベッドの柵に引っ掛けたタブレットで

YouTubeをかけ流して寝ています



隣でゲーミングチェアで寝ている私は

音がない方が眠れるタイプなのですが

ALSで手放したものは夫の方が多いので

夜中のYouTubeは譲り

私の方が慣れるようにしました




最近夫のマイブームが

恐怖体験 垂れ流しドクロ


一晩中 誰かが体験した怖い話を

流しています




何をかくそう

わたくし

お化けの存在を信じているので

こんなもん

延々と聞かされ続けると


夜中トイレに行けません


お化けが出たら

怖いじゃないですか



今でこそ

必要にかられ

多少は強くなりましたが

子供の頃から

陽が落ちたら

家の外には出られない人でした


つい数年前まで

自分家の前の自販機すら

1人では行けなかったし


陽が落ちる前に

全部屋のカーテンを閉めて

以降 朝まで絶対窓の外は見ないように

してました






お化けがいたら怖いから




幽霊はあまり

怖くないんです


彼らには目的があるか

執着があるかなんで

居場所が固定されているか

相手が限定されているかで


私がターゲットになる理由はないから

うちにはこないし


私には霊感がないので

そういう場所に行って

もし居ても見えません



ですが

お化けは神出鬼没


我が家のトイレの鏡に

映っている可能性は

絶対 幽霊よりお化けの方が

高いじゃないですか



普段でも

夜中は鏡を見ないようにしているのに

怖い話を垂れ流されたら

もう

一人でトイレには行けません



お化けがいたら怖いから👻ポーン




夫は

夜は自分の紙おむつを使えと

言ってくれますが


いやいやいや違うやろ

怖い話を聞くのをやめろ



と言うと

面白がって笑うので



仕方なく



夜中トイレに行く時は

娘のベッドで寝ている愛猫めちゃを

叩き起こして

抱いて連れて行ってました


猫だけあって

夜中は飄々としているので

いてくれるだけで

安心します✨✨


そして

やっと昨日あたりから

夫のYouTube垂れ流しが

コレコレさんになりました


やれやれです💧



この話を息子にしたら

電話の向こうで大笑いされ


「おかん

 今だに夜とお化けが怖いんや〜」

とバカにされましたが



「うちのトイレの窓

 夜になるとヤモリが来るよ」


と言ったら


「オレ 夜トイレ行けやんやん😱」

と息子



息子は虫や爬虫類 両生類が苦手で

ゴキを見ると

助けを求めるタイプです笑



目くそ鼻くそ笑



全ての根源でありながら

全てを笑っている夫


彼の今からの恐怖対象は蚊🦟だけです


今年も蚊🦟と私の

仁義なき戦いが始まります・・・



とりあえず

何とか夜中

トイレだけは行けそうです😅



半年 夜はこれで寝てました

しょっちゅう起こされていましたが

腰の負担があまりなかったです



私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨