おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


うちの玄関に飾ってある

NARUTOのハワイアンキルトタペストリー

夫の介護関係で色んな方が出入りされますが

初めての方はだいたいこのタペストリーをネタに

雑談をして打ち解けあっていきます( ^ω^ )



NARUTO好きな方は

けっこう熱く語ってくれるので

このタペストリー

距離を縮めるいいお仕事をしてくれています✨✨






昨日 久しぶりにやっと

歯医者さんに行けましたが

すでに

歯がグラつくという症状が出てから

だったので


ちょびっとだけ

怒られるかな〜と思っていたのですが


先生は


「在宅介護をしていると

 自分のことは後回しになりがちで


 やっと来た時には

 歯がぼろぼろになっていて

 片っ端から

 抜かなきゃいけないことも

 よくあるんです


 まあ 年配の方ですけどね


 だから

 早めに来てもらえて良かったですよ」


と 優しくおっしゃってくれました



そっか

まだ早い方だったんだと

ホッとしました



水曜日は

ヘルパーさんと訪看さんが

長くいてくれるので

この時間で

次回(再来週)の予約をいれました


治療の間は

水曜日を予約にあてて

終わったら

月一か2ヶ月に一回程度の水曜日を

定期検診日にしようと思います



予約状況によっては

ヘルパーさんも訪看さんも

時間調整してくれるそうなので

歯医者さんだけは

自分のために

キチンと通います✨✨



あとは

美容院

そろそろ行きたいから

こっちも

ヘルパーさんと訪看さんに

相談かな〜(´>∀<`)ゞ



娘と夜のお茶時間に一服する時の

お楽しみ✨✨

チーズ好きの人に🎁すると喜ばれます


私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります



私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨