おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


昔描いたオーロラの絵✨✨

北海道で観測できたオーロラのニュースを見て

本物の代わりにと夫に見せました( ^ω^ )





毎朝

自家製レモネードにチアシードを入れて

飲んでいるのですが



チアシードって

黒いゴマよりちっちゃい粒々なんですが

水分に触れるとぽよぽよに膨張するんです



このぽよぽよ食感を楽しんでいたんですが


時々

このチアシードが口の中に隠れていて

忘れた頃に違和感を感じると

けっこうなサイズに膨張して

出てきたりします



それが原因なのか キッカケだったのか

昨日 たまたま

奥歯が一本グラグラしてるのを

発見しました



そう言えばGWに

口内炎が出来ていらい

治っても

噛み合せに違和感があったり

物が噛みにくいなとは

思っていたんですが


痛みがなかったので

疲れか何かだと思って

気にしないようにしていました





グラつきを発見したからには

そのままというわけにはいきません



コロナ前までは

定期検診には行っていましたが

自分がコロナにかかり

夫の症状が進行仕出したあたりから

異常がないのを幸いに

ずっと行きそびれていました


理由の一つに

買い物や用事に行くのとは

全く別方向の歯科医院を

かかりつけにしていたため

限られた外出時間の効率を考えると

定期検診に回せなかった

というのもあり



今回は

月に一度 夫の歯の訪問ケアにきてくれている

歯科医院に電話をし

訪看さんやヘルパーさんのいてくれる時間帯で

予約を入れてもらえました


院のすぐ近くに

いつも利用しているスーパーがあるので

帰りに買い物もしていけます



あ〜

良かった✨✨✨✨



痛みや違和感がないと

忙しい時は

ついつい先延ばしにしてしまう

歯医者さんですが


実は

神社仏閣に負けない

開運スポットだと私は思っています



他の病気は

真意のほどはともかく

色んな代替え療法がありますが

虫歯だけは

歯医者さんでないと治療出来ません



気功師さんも

霊能師さんも

虫歯だけは退治出来ないので

歯医者に行くように言われます



だから今までも

歯医者さんが最強の職業だとは

言ってきたのですが



自分では何も出来ない口の中のアカン状態を

上手くリセットしてくれる歯医者さんって

実は口の中から心身を

好転状態に促してくれる

開運スポットでもあるよなと( ^ω^ )


進んで歯医者さんに行くのは

開運行動だと思います✨✨



気持ちや時間にゆとりがないと

定期的に通い続けるって

出来ませんし


逆に定期的に通う習慣が身に付けば

気持ちや時間にゆとりを持てる

ということでもあります



先生との相性が良かったり

居心地の良い歯科医院なら

開運スポットだと思って

通ってみるのもいいかもです( ^ω^ )



私の歯は

とりあえず今日出来る処置をしてもらって

しばらくは歯石を取りながら様子見するそうです


噛み合わせを調整してもらったので

違和感はなくなりました



夫がずっとお世話になっていて

お人柄を知っている先生なので

安心してお任せ出来ます( ^ω^ )



ついでに開運エネルギー

チャージしてきます✨✨




移動時に重宝する

乾電池式 携帯用の吸引器

メラを付けて愛用してます( ^ω^ )



私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いをご希望の方は

ココナラより承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨