おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


リビングの棚に飾っている

天然石とスワロフスキーのビーズで作った

リング💍✨✨


自分が選ぶ色には意味があることを

証明し実感してもらうため

サービスでしている指輪占いです✨✨


何色のリングが

左右どちらの手がしっくりくるかで

バイオリズムを見ます


各指輪に左右それぞれのメッセージが

書いてあるので

それを見てもらうという

タネもしかけもない占い


ココナラではメニュー購入時に

サービスしていますが


けっこう訪問医の先生と助手さんたちが  

毎回試されていきます( ^ω^ )


「なんで分かるの⁉️」

と よく言われます笑




漢方茶がいい仕事をしたのか

夫はデトックス力が上がったらしく


おしっこの量と回数が増えました


自力で出すのは難しいだろうからと

毎週2回摘便をしてもらっていたのですが

今日で5日連続で

同じ時間に同じ量の

いい感じの💩も出しています


それがまた

夜の8時〜9時なので

娘に手伝ってもらって

私がお世話しています


もう臭いには慣れているし

多少 手についても平気ではあるので

あとは

早く慣れることが課題ですね



やっぱり

自力で出して出してくれるのは

嬉しいです


「だんだん人間力戻ってきてるね」

と夫に言ったら

夫はパソコンで

「はやく にんげんになりたーい❗️」

と返してくれました笑


私は夫の最終形態は

ルパン3世のマモー様か

キャプテンハーロックのアルカディア号の 

トチロー当たりを目指していたので

夫は人間でいたいとは

思いませんでした笑(´>∀<`)ゞ



私は夫に生きていて欲しい のでなく


一緒に生きていたいので


夫がどんな姿になるかより

「一緒にいる」ことが重要だったので

より長く一緒にいられるなら

見た目や身体はなんでもいいんです


ただ

福祉機器というのは

不自由をリカバーするものが

目覚ましく進化しているので

夫が

人間の姿でずっと一緒にいてくれるのも

不可能ではないかもしれません



そういう希望は持ちつつも

サイコガンは付けて欲しいよな

と思ってしまう妻でした(´>∀<`)ゞ


今月の夫のラッキーカラー

水色と黄色のパジャマ✨✨

アヒル隊長柄と呼ばれてます 


私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします