おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


ホワイトデーにけがわちゃんから頂いた

ガンダムベースのチョコとクッキー✨✨

めっちゃ豪華な缶のデザインです( ^ω^ )


お菓子を食べた後の缶箱に

何を入れようか思案中〜✨✨


いつか夫を連れていって

等身大ガンダム見せてやりたいです✨✨





2024年3月 

来訪者も出かけたい用事もなくて

家族でまったり過ごした日曜日


夫の体調も安定していて

家事が終われば 私ものんびり✨✨


夫は映画を観たい気分だったようで

午後から2本立て続けに観てました


「世界の中心で愛を叫ぶ」

「タイタニック」


何∑( ̄Д ̄ )そのベタな選択



夫は意外と熱心に観ていました笑

「タイタニック」は私も好きで

ディカプリオが一番美形だった時でしたね〜✨✨


さておき

私 花粉にはほぼ無反応なんですが

黄砂とPM2.5はダメで

ここ数日クシャミと鼻水が止まらず

目薬が手放せない状態でした


日曜日は特に止まらず

クシャミってし過ぎると肋骨が痛くなるんですよ


そして鼻水🤧

何をするにも片手でティッシュを持ちながら

なんで いつものペースで作業が出来ず

もぉイライラしっぱなしでした



夫の介護より睡眠不足より

こっちの方が辛かった・・・orz



夫の「タイタニック」がいよいよ

ラストシーンになった頃

頂き物のわらび餅が冷蔵庫にあったのを

思い出し

賞味期限もあるから早く食べないとなと思い

きな粉をたっぷりかけて頂いていました



ヤバい

クシャミの予感



わらび餅を避難させなければと

持ち上げた瞬間に


家全体を揺らすかのようなクシャミが

5連発


肋骨痛い・・・orz



いやいやいや

肋骨よりわらび餅は無事か⁉️



わらび餅は無事でした



無事でしたが



「タイタニック」のラストシーン

階段の踊り場の大時計の前で

ジャックが振り返りローズに手を差し出す

あの名場面に

感動の涙を流し心の浄化をする夫の横で



机と床に撒き散らかされたきな粉を見た私は

絶望と哀しみとPM2.5に溢れた涙を流しながら

机と床の掃除をし




わらび餅は美味しく完食しました笑



感動の涙を流し心の浄化を済ませた夫は

その後

YouTubeでコレコレさんの神回を観て

ゲラゲラ笑っていました



切り替えの早さは

似たもの夫婦かも笑



友人のお父さんに勧めた 介護お箸✨✨

力がなくても 自分で何でも掴めます


私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


私のお仕事インスタはコチラ


在宅介護の日常を呟くthreadsはコチラ


よろしければフォローお願いします✨✨