おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです 


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています


私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ



カラーセラピストが作る

カラーアクセサリー✨✨

ラピスブルーのレザーコードに

ソーダライト(3A)

ペリドット

ラピス

スペサルタイトガーネットを

使っています✨✨


紺色って汎用性の高い色で

アクセントカラーで

華やかにも地味にもなるんです


紺一色の無地のニットワンピに

合わせただけで 女っぷり上がるな〜と

思いながら作りました 


紺一色のニットワンピは持っていませんが笑





2024年2月


先日から夫が

Netflixで「ジョジョの奇妙な冒険」を

初めから観ています


今日 娘が帰宅した時は

3シーズン目に入っていて

それを見た娘が


「ジョジョの中では2シーズンの

 若い時のジョゼフが好き💕」


と言うので


「娘と同じババコンだから❓」


と聞くと


「違うよ

 ピンチの時でもジョーダンが言える

 とことかだよ」


「それってコブラじゃん」


「誰だよ コブラって」


「ジョジョと同じジャンプに連載されてた

 マンガだよ」


「知らないよ〜」


「コブラはね

 どんな絶体絶命の時でも

 ジョークを言って笑えるんだよ」


「だからそれってジョゼフじゃん」


と 延々ループしてました



寺沢武一先生のコブラは

亡くなった父が大好きだったマンガで

私は小さい頃から父に


「結婚するならコブラのような男にしなさい


 どんなピンチの時でも

笑ってジョークが言える男なら

何があっても

お前のことを守ってくれるから」


と 言われてきました



夫と付き合いだした時 父に


「パパ コブラみたいな人いたよ〜」


と言ったら父は笑って


「そうか❗️いたか❗️」


と言い

結婚してからも

夫が鬱になった時も

実子と同様に夫を大事にしてくれました




今思うと

父もけっこうコブラみたいな人でしたが


ALSで寝たきりになった今でも

夫は私のコブラです✨✨



けっこうニヤって笑うんです( ^ω^ )




娘には

(苦労もするから笑)

パパやジィジみたいなタイプをすすめたことは

一度もなかったんですが



好きなタイプが

ジョゼフなら

多少苦労はしても笑

恋愛で泣くことはないかなと

思います( ^ω^ )


意外と母娘で

ツボが同じだったのねと

思った会話でした



私はジョジョでは

ボインゴが好きです💕


あのスタンド能力が欲しい✨✨笑



妻と娘のとりとめのない話を

夫は笑って聞いていました



時々 お礼やちょした差し入れに

送ると喜ばれています✨✨

夫と私のお気に入りのチョコです💕



私のお仕事と趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります


お仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟きながら

諸々の更新案内をしているthreadsはコチラ


よろしければ 

フォローお願いします✨✨