おはようございます

占いもするカラーセラピストのmammyです


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています

 

私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


天然石色々集まりました✨✨

お石もですが 

時々 色鉛筆やパステルでも

こうやって

並べてグラデーション作って

眺めます


色のシャワーを浴びているようで

なんか元気になります


天然石は100種類以上 

取り扱って

ピアスやネックレスをメインに

リクエストオーダーで

お作りしています✨✨





2024年1月

土日は雨だと聞いていたので

買い出しをどうしようかな〜と

考えつつ


朝から牛すじを下茹でして

牛すじカレーを作る準備をしていたら


夫の中学時代からの友人から

LINEがきて

日曜日 友人2人で来てくれるそうです( ^ω^ )



夫の見舞いもですが


車を出すから

買い出しに行こう

重い物は持つから

沢山買っていいよ


と言ってくれました✨✨



夫の友人たちは

私に車の免許がないことを知っているので


出来ることがあれば

何でも手伝おうと

みんなで情報や予定を共有してくれています



私や子供たちだけが

大変な思いをしなくていいように

夫の心的負担が軽くなるように


みんなで一緒に生きようと

言ってくれています( ^ω^ )



学生時代のノリそのままで

夫とは関わってくれるのに

こういう所は 

優しい彼らと


彼らのそんな気持ちに理解を示して

日曜日に送り出してくれる

奥様たちにも

感謝です✨✨



夫は

遊びに来てくれること以上に

私を買い出しに連れってくれることを

喜んでいました



持つべきは友人ですね


私の友人たちも

手が欲しい時は

いつでも呼ぶように

言ってくれています✨✨



今はありがたく

みんなの手を受け取っていますが


いつか

私もみんなに手を貸せるよう

もう少し動けるようには

なりたいです( ^ω^ )



今 視線入力のパソコンの申請を

しているので

それが通れば

少し前進する予定です✨✨



とりあえず今日は

美味しい牛すじカレーを沢山作ります


友人たち 

楽しみにしてくれていますから✨✨



友人たちにも
一番ウケた宇宙に漂うタコパジャマ✨✨🐙



私のお仕事や趣味を紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラにて承ります



お仕事インスタはコチラ


在宅介護をリアルタイムで呟きながら

諸々の更新案内をしているthreadsはコチラ


よろしければ

フォローお願いします✨✨