おはようございます 

占いもするカラーセラピストのmammyです 


2021年ALSを発症した夫を在宅介護しています




私たちのALSとの向き合い方はコチラ


ALSの症状と夫のケースはコチラ


夫の病歴はコチラ


2021年7月

夫の退院日が決まった帰りの電車で

腕にギプスをした女性を見かけました


その方は

黒い袋状のものを肩から吊るしていて



あれ❗️

夫の左腕にいいかもしれない

と思い



その場で

思い付く限りのキーワードで検査して

見つけました



アームホルダー✨✨


肩当ても付いているから

肩に食い込むのも

避けられるかもしれない✨✨



と言うわけで

Amazonで早速購入しました



退院時


肩の痛みには

この時点ではまだ合う薬がなくて

痛みに耐えながら

体勢に気をつけて過ごしていたので


私が作ったタスキよりは

はるかに機能性もいいアームホルダーは

肩も腕もラクだったようで

これには夫

「良く見つけてくれたな」と

喜んでいました✨✨



小さなストレスが一個なくなるのは

日常生活では大きいです


アームホルダーは

一番始めに購入した補助具で 

かなり長く使いました



毎日使うので

洗い替えにもう一つ購入したくらいです



この時に

色んな部位をサポートする

サポーターやホルダーが

沢山あることを知り

それがのちのち

何度も役に立つことになりますが


あの日 電車の中で

ギプスをした女性に気付かなければ

知らないままでした



車の免許を持っていないので

7月の暑さの中 

徒歩と電車での通院は

正直大変でしたが


車だったら

絶対入ってこない情報だったので

うわ〜ラッキー

と思えたことでした✨✨



たまたま入る情報って

けっこう大きいですからね( ^ω^ )

その後の夫の生活に

かなりリカバー出来ました



あの日見つけたアームホルダーのように

このブログも誰かの役に立つと

嬉しいです( ^ω^ )



私の仕事とシュミを紹介している

Webサイト EM-ON❗️はコチラ


カラーセラピーや占いのご依頼は

ココナラ にて承ります