息子のデスクとレイコップ。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





年明けくらいだったか子供部屋に息子用のデスクを購入した話をちょろっとしたのですが、、


結局これも新居には持っていけないので今のお家に置いていくことにしました😂💭笑



新しいお家はキッチンの前にカウンターがあるのでお勉強もお食事も全部そこで済ませてくれるとお掃除簡単で嬉しいなあ〜〜!





#初めての My デスク組み立て中

#部屋きったね




わたしは正直この脚の部分の太さと内側寄りについてるのを見て「あー幅間違えた!😩」と買ったことを後悔!

そして息子に何度もデスクの買い換えを提案しました。


しかし本人は初めて自分で組み立てた自分だけのデスク♡ということでそれはそれはもう大興奮で「絶対にこの机を大人になってからも使う!他のはいらないから絶対に買わないで!👦」と My デスクを死守。



そ、そんなに気に入ってくれるとは、、


でもデスクの幅に対して椅子がデカすぎて何度もぶつかって壁にも振動がいくからお母ちゃんもうすっごいストレスなの。笑





しかも脚はくるくる回して取り付けるだけなので組み立ても何もないというか!笑




デザインはシンプルで良いんだけど軽いが故に使ってる間もすっごい動くし滑り止めをつけていても脚が滑って安定感なし💔


少し手や膝で体重を乗せるだけでゴツンゴツンと壁に当たって音がするのでこれはちょっとおすすめできな〜〜い (泣)!



これ5000円くらいで安かったのよね。


でも安かろう悪かろうでは消費者的には困っちゃう。。お値段以上の品質求む😭🙏🏻





そしてそして!


この度、レイコップ公式ストア楽天市場店 様より布団クリーナーをご提供して頂いてこれがほんとにすごかったのでご紹介〜!👏🏻✨




冬物のお洋服やこたつ布団、敷き布団やかけ布団など埃やダニが潜んでいそうなところにかけるとみるみるゴミが溜まっていく!!


こんな汚い布団で寝てたのかとゾッとするほど埃や糸屑みたいなのがたくさんとれるから嬉しいような悲しいような気持ち…😭😭笑


(楽天PR)


白くて見た目がスタイリッシュなのも◎



難点は正直あんまり見つからないかな。強いて言えば少し重たいかなとも思うけどこの重さがあるからパワフルなのかなとも思う〜〜


操作も簡単だし持ち手も持ちやすくてスイスイかけられる✌🏻



ペットの毛もガンガン取ってくれるらしいのでこれから犬を飼いたいと思っている我が家にぴったりすぎる✨





この緑っぽいブラシの部分で毛とかゴミとか絡め取ってくれて、その下の隙間みたいなとこが UV ランプ。


電源つけたら光って除菌してくれます♡




パワフルたたきでダニとかハウスダストとか花粉とかアレルギーになるゴミ系のものを全部叩き出して吸ってくれる〜〜✨


布団干して手で叩くより絶対綺麗になるのでほんとにほんとにおすすめ^^♡



掃除機はフローリングとか床とかの広い面積や細かな隙間などの全体的な掃除をして、レイコップは布団とかラグとかの奥まってて吸いきれないような布系のものに使う感じ。


息子はアトピー持ちで猫アレルギーと花粉アレルギー&犬もちょっと怪しいのでわたしが掃除を頑張るしかない、、笑



一度全てのアレルギー検査を受けさせないとと思ってはいるのですがいかんせん怖がり痛がり病院嫌いの泣き虫ボーイなので絶対に嫌がるだろうなと思うと腰が重くて🫠💭


犬アレルギーって犬種によるのかしら…


前に豆柴カフェ行ったときにくしゃみ連発してたから毛が抜ける犬種だとアレルギー症状出ちゃうかもしれなくて悩ましい。




犬飼う前にアレルギー検査行くか〜。。






Rakuten Room ←更新してます🐩 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy