子犬ちゃんズ♡ | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





書きたいことが色々と溜まっているのですがとりあえず先に見せたいものが、、!笑


先日ペットを飼っているお友達の紹介でたくさんの子犬を触らせてもらったのでちょっとだけ自慢させてくださ〜〜〜いっ♡🐕🍃



ででん!トイプードルの赤ちゃん!✨✨





わああ〜〜〜✨✨🥹🥹🥹♡♡




こんなにもちゃんと子犬を触らせてもらったのは人生で初めてかもしれない、、!


まだようやく目が開いたくらいのほんとに赤ちゃんの月齢の子達で、

このとき抱っこさせてもらったのは全員クリーム色?のわんちゃんだったんだけど他にもトイプーといえば!なカラーのブラウン系の子達と白い子と黒い子がいてそれぞれほんとに産まれたてで可愛かったあ〜〜✨



黒い毛の子は将来的にはシルバーみのあるグレー系のカラーになるらしくて!


子犬と成犬で別々の色が楽しめるのもいいなあと思いました♡





#赤ちゃん膝の上でおねんね

#ママわんこが心配そうに見てて可愛い




個人的にはプードルならブラウンが可愛いなって思うけど、とりあえず今は他の犬種も見てみたいのともう少し大きくならないとその子達の性格とかはわからないのかなと思うのでこの日はササッと撤収🏃‍♀️🐕 ⋆⋆


ほんと貴重な体験だった〜!可愛かった〜!



・・・というのも、そうなんです。わたしこれから新居で子犬を飼いたくて。



まだ離婚について夫と話し合いが出来ていないのですが、希望としては息子が毎月どちらの家に滞在するかのスケジュールを決めて日月火は夫、水木金土はわたしのような感じで完全に振り分けをしたくて💭


今までのように突然息子がいなくなる。朝起きたらいない。夜帰ってこない。


といった、本当に最悪ですごく嫌だった数々の出来事を振り返りながら。だったらもうこれからは完全に曜日制にしたらその問題は解決するのでは無いだろうか?と、、



最初からいない日だとわかっていればわたしも何の期待もしないし何の文句も言いようがない。お互いに予定も立てやすいしドタキャンもしないし、させない。


だってわたしの担当の曜日だから☹️!


とはいえクリスマスや誕生日などのイベントの日が自分の曜日じゃなかった場合は少しばかり寂しい思いはしそうですが、、でもそれはもう曜日に従う契約なので仕方がないよねってことで前後でずらしながら各家でお祝い出来たらいいのかなと思ってます🎂



毎年2回ずつイベントがあるのも息子にとってそこまで悪い話ではないはず、、!笑



とはいえ息子がいない曜日はわたしもひとりぼっちで寂しい。


だからその隙間を埋める為…ってことでもないのですが、とにかく今はこの有り余った母性をぶつけられるような何か小さくて可愛らしい生き物を育てたくて!!😭🤲🏻💓


ひたすらに可愛がってうんと幸せにしたいという奉仕欲(?)が溢れて止まらないのです。



幸せにしたい!必要とされたい!愛したい!愛されたーーい!!(泣)



そんな気持ちを押し付けても許されるような対象の生き物を探したくて、子犬だけでなく子猫もたくさん見せてもらったのですがやはり自分と同じだけの愛情表現を返してくれる動物と考えるとわたしは犬派なのかなと🐕💭


どちゃどちゃに甘やかしてきっちり躾をしてメンテナンスをしてただひたすらに毎日毎日大好きだよって伝えたい。




結局わたしは何かを一生涯ずっと愛したいし、ずっと愛されたいのだと思う。


別にそこまで急いではないけれど、、でもそんな気持ちで今はゆるゆると新たな人生の相棒となる運命の子を探している。そんな感じです🌿



目を見た瞬間の運命的なビビビッ!ていう出会いってほんとにあるのかなあ… へへへ。


今のうちに犬の気持ちとか躾の本とかいっぱい読んでいっぱい知識つけとこっと。



わたし達の未来はとっても明るいのだから!うんと賑やかなお家にしようね✨☺️☀️





そしてこの度 sonic 楽天市場店 様より2023年のコスパ大賞に選ばれた業界初のハイレゾ級インナーイヤーワイヤレスイヤホンを提供して頂いたのでご紹介〜〜!👂🏻✨




高音質でペアリングもすっごく簡単!


サクッと瞬時に繋がってくれるので完全にストレスフリー♡


(楽天PR)


カラーもホワイトとブラックの2色展開でどっちもスタイリッシュでかっこいい◎



ちなみにわたしは Apple 信者なのでもう長いことずっと AirPods 愛用者ということもあり「イヤホンといえば白だよねえ」みたいな認識でこの数十年生きていて。笑


なのでここは安定のホワイトカラーを選ばせて頂きました^^✨





ねえ、これ可愛すぎない…?!♡


なんなら AirPods よりデザイン全然好きなのだが、、!まあケースがバラエティにとんだものが選べないから見た目はもうシンプルイズベストになっちゃうけど🤔💭




でもなにより Bluetooth がめちゃめちゃ優秀でフタ開けた瞬間に繋がってくれるから「おっ」てなる!


音も良くて耳の形にもちゃんとフィットしてくれるから頭振っても全然落ちない♡


ちなみに AirPods はよく落ちる👂🏻♡笑



仕事でよくイヤホンをつけながら電話をするのでメインはあくまで使い慣れてる方の AirPods が優勢かなとは思うのですが、こちらはサブで持ち歩くには十分すぎるほどの性能なのでイヤホン難民の方にめちゃめちゃおすすめです☺️🍃



作業の途中とかに声かけられて返事をするのにイヤホン片耳パッと外した瞬間に一時停止してくれるところとかもすごく優秀なの。


見てた動画が音なしで勝手に進んじゃってたら毎回ストレスだもんね👉🏻👈🏻




普段からちゃんと充電しながら持ち歩いて、息子が電車で YouTube 見たがったときとかにサッと出せたら超便利だと思う✨


自分の AirPods は落とされるのこわいから絶対子供に貸したくないしな!!(笑)






Rakuten Room ←更新してます🦮 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy