お家の審査が通りました! | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





わ〜〜〜!!初期費用100万円!!✨



こわいよこわいよ〜〜笑!でもお金で自由が買えるのならばわたしは絶対にこの家を出るべきだと友人にも職場の方にも不動産の方にもほんとにたくさんの方に背中を押して頂いて、こうして決断することが出来ました😌🍀


お金ってほんとに大切。お金さえあれば自分の身を守ることが出来るんだ。





今の仕事を紹介してくれた友人やそこで知り合ってくれた方々、わたしの人生の再スタートに向けて応援やサポートをしてくれた方々にはほんとに感謝の気持ちでいっぱい✨




前回のブログにもすごくたくさんのコメントを頂いて!わたしはいつの間にやら日本中、こんなにたくさんのママさんが味方についてくれていたのだなあと、嬉しくてたくさんたくさん泣きました。


返信追いついてるかな?😳💦


あとでもう一度全てのコメントを噛み締めながら見返してみたいと思います。



強くて優しいお母様方の「大丈夫!」の声でこんなにも心が救われるのかと。


お風呂に入りながらゆっくりとコメントを読ませて頂いて、もうそれはそれは子供のように「うわーんうわーん」と大きな声を出して号泣してしまいました。ああもう思い出すだけでだめ、笑


もう泣かないのです。強くならねば✊🏻🌿



今はひたすら自分の荷物を整理しながら鬼の断捨離を繰り返しており、

あんなにもたくさんの荷物でいっぱいだったわたし達のお家は必要最低限+息子の私物くらいでほんとにすっからかんになりました。


こうして見ると雑貨がほんとに多かったんだなぁ。まあわたしが自分で買ったものなので全部持って行きますけど、、笑





#夜のおさんぽ

#段ボールが足らなかったので貰ってきた




あとは家電を揃えないといけないので2人暮らしくらいのサイズの家電を探し中🥺💭


クイーンサイズのベッドも持って行けないので今のお家に置いていきます。

息子と同い年のダイニングテーブルやテレビボードも置いていく。今までわたしが手入れをしてきたから綺麗だったこの家が一体これからどうなっていくのか……
そんなことはもう知りません👋🏻


息子には「これからは◯◯くんのお家が2つある状態になるんだけど、イメージ的にはママのお部屋が他の場所に移動して出来たと思ってくれたらいいよ✨」と言うとすごくあっさり「わかった!」と答えてくれました。

こういうとき、正直息子がすごくドライだから苦しかったの。もう少し嫌がってほしいとか寂しがってほしいとかママを必要としてほしいとかそういう気持ちになるのがすごくすごく嫌だったの。


わたしはきっと、愛が重すぎるんです。

だからほんとはいない方がいい。いてもいなくても同じなら貯金だけ息子に託してわたしの存在はこの世からなくなってしまっても大丈夫だって、
そこまで考えてしまったんですね。。💭


だめよ、まだ人生32年間しか生きてない。もう少し好きなことして自分の為に生きたってきっと誰も怒らない。

なのでこれからはもう前を向きます✊🏻✨


あんなに甘えん坊でママっ子だったのになぁ。時が経つのは早いね。いつまでもあなたのいちばんでいられるとはもちろん思っていなかったけど、、やっぱりほんとはもう少しだけいちばんでいたかったな。うん これは本音。やっぱり泣いちゃうね、ごめんね

大丈夫よ、


元からあなたは本当に手のかからない良い子でつわりだって一度もなかったし赤ちゃんの頃から本当によく眠る子で、ばあばもうちに来たのに一緒に昼寝だけして「やることないから帰るわ!」って言って家に帰ったくらい(笑)

ずっとずっと育てやすくてずっとずっといい子だった。そしていい子なのは今もきっと変わらない、あなたはずっと素直で正直でとってもとってもいい子なの。


ほんとにね、ほんとにママがだめなだけなのよ。情けなくてつらくて惨めで急に消えたくなっちゃうの、

だから少し、自分勝手なことをしてひとりでのんびりしてみようかなって。ママもあなたもお互いに選択肢がたくさんあったらきっと変に依存したりしない。もっと自由で楽しい未来が待ってるからね🌿


今はただひたすらにそれを信じます☺️✨




そして最後に今日のPR!


高保湿セラミド美容液のデマレ・ラグジュアリーセラミセラムを エステ・サプライ 楽天市場店 様よりご提供して頂いたのでサクッとご紹介させてください〜🤍




現在花粉と風邪のダブルパンチでお肌がガッサガサにやられているわたしですが、肌の表皮バリア機能が低下している今こういう高保湿エイジング美容液はまさにぴったり!😭✨


(楽天PR)


見た目もリッチですごく良い。♡



水不使用で植物エキスのみで作られているので成分がもうすーーっごい!


セラミド!セラミド!セラミドーー!って感じでお肌にうるおいをめちゃめちゃくれます。お風呂上がりの化粧水の後にぺちぺちつけて馴染ませるだけでもうほっぺがすごいしっとり。。🧖‍♀️✨



水分量が上がってる肌というか、クリームみたいに蓋をするって感じじゃなくてとにかく肌の水分量が増していって毛穴の呼吸が止まってない感じがする。もちぃ〜♡ってする😳♡


セラミド系のパックの仕上がりが好きな人は絶対好きな使い心地🍃



洗面台に適当に出しっぱなしにしておいても全然生活感出ないとこもすごい好き。笑


香りもなんか優しい感じでなんだろうこれ、お花っぽい匂い。ローズ系かな?


ほんのり香る程度なので普段無香料を使っている方でも全然好きな範囲の香りと使い心地なんじゃないかなって思います🌷♡




モラ夫には「またなんか買ったの?👨」から始まり「今さら年齢に抗ってもしょうがないのに…👨」と小さな声でまたなんかボソボソ言われましたが、わたしが年齢に争い始めたのは25歳くらいからなのでそんなのはもうとっくの昔ですよ〜〜!


あなたみたいに見るからに50手前みたいな見た目になりたくないからこうして毎日肌管理をしているだけのこと。


髪と肌と歯はほんとに大事だよ。すっごいすっごい見られてるからね!



わたしは生きている限り思う存分年齢に抗って息子の自慢の若いママでいます🤭♡


あとはストレスなくすだけ!!笑 がんばるぞ〜〜!!✨✨






Rakuten Room ←更新してます🏃‍♀️ ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy