息子のアルバム作り。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡

 

先週息子を延長保育にお預けしてママ友みんなでクリスマス女子会に参加して来ました🎄♡



すっっごい映え〜!な料理がたくさんだったんだけどわたしが作ったわけでもないのに写真撮ってブログに載せるのはどうかな、、と思い。笑


だから特に写真はないんだけどすごく楽しかった〜♡っていうはなし☺️🍸





「なに食べたいの👩?」


「えっと、ピザと、ハンバーガーと、ポテトを、あむあむ!👦🍟」


「アメリカの子供か👩✋笑」




息子が何か食べるジェスチャーするとき「あむあむ」って言うの絶対チョコプラの長田さんの影響受けてると思う。

(いや、わたしが言ってる?)←


最近お腹が減ると事あるごとに「ピザ🍕」って言うから市販の冷凍ピザを買い溜めしたんだよね〜て話をこの間ママ友にしたら、

「冷凍ピザうちも前すごいあげてたんだけどあれ◯◯剤みたいな添加物が大量に入ってるからあんまりあげない方がいいらしい👩‍🦰」って言われて怖くてちょっと震えた。。



◯◯剤て?防腐剤とか?乳化剤とか?

発ガン性がなんとかかんとかっていうやつ?



じゃあ息子にピザ食べたいって言われたら宅配ピザを頼むしかないのだろうか😭?


#そこに自分で作ると言う発想はない

#朝から粉は練りたくない





それと全然話変わるけどセリアにわたしの大好きなキツネモチーフのハンドタオルがあったので思わず2つ買ってしまった🦊🌿


かわいい〜♡ ニックみたい♡




こういうとき自分で使うものはついついキツネがついてるものを選びがちだけど息子のものは赤ちゃんの頃からウサギがモチーフになったものをたくさん買ってたなあ☺️💭


しかし幼稚園に行くようになってからはパッタリ買わなくなってしまった。さみしい。。



それと幼稚園で購入した写真やママ友に現像してもらった写真などが溜まってきたのでL判のポケットアルバムを買いました🐰♡



シンプルにホワイトをポチッたけど中も外もめっちゃ可愛くてすごいお気に入り♡!


これがいっぱいになったら次は同じシリーズのブルーを買う予定🕊✨



ミッフィーの可愛さは安定だなあ。飽きもこないし流行り廃りもないし最高〜◎



でもブラウンとかベージュ、アイボリー系の色味シンプルなやつでもいいなあと思ってこの辺のやつとずっと迷ってた👇🙄💭



写真は1回収納し出したら今後ずっと増えていくものだからどうせ収めるならアルバム本体は全部同じシリーズのものがよいよね🤔!




今息子の成長記録とか出産レポとかブログに書き残してある記録をアナログでも残しておきたいな〜と思ってて(いつか Ameba が一般人向けのブログサービスを終了したときのことを考えて)←

文字を日記に書き写すのも考えたんだけどどうせなら写真も一緒に残したくて。


色々と試行錯誤した結果、、


【自分のブログをパソコン版に表示してスクショして現像する】ことにしました!😂🙌



出産レポから生後2カ月くらいまでの記録をスクショしてしまうま写真プリントのアプリから現像して(合計200枚ほど)クーポンなどを使いまくってなんとかお安くおさえました✨


ブログのスクショは全部縦向きの写真だから縦型のアルバムも買おうかと思ってます🌿





生後3カ月くらいからの写真はもうずっとスクエア写真の 【ALBUS】 で現像してる♡


10月はハロウィンがあったからこんな感じ🎃




毎月一定の無料枚数がもらえるのでまだ試したことない方いましたら是非👏☺️♡


【招待コード:XQH8



* * *




なんかさ、ブログとかがまさにそうなんだけど、どんなにデジタルで記録を残しても永遠に手元に残るものって結局アナログで作ったものだけなんだよなあって思う💭


手書きの日記がいちばんだなぁ、とブログを始めて4年経った今気づいたよ。笑



外付けHDに残してある息子の赤ちゃんの頃の動画もスマホとかと同じでいつダメになるかわかんないからバックアップとる度に怯えてる😟⚠️


デジタル世代じゃないから電子機器にあまり信頼を置いていないわたし。。←




思い出は永遠がいいよね😭♡






Rakuten Room ←更新してます🍒 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy ⋆


にほんブログ村 子育てブログへ